黄釈子Blog「My Days」By Yoshizumi From 昔

続「今日のTaWa言」:破綻銀行相手に10年戦い抜いて完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言です。

風が強い

2016年12月10日 | 日記
送信from Y.Yoshizmi 両親をデーサービスに送り出し(オヤジは、よれよれながら問題なく歩いていたが)、空はかなり明るく成って来たけれど、時折強い風が吹いて、細かな雨が横殴りに降る。雨の中、陽ざしが顔を出して、田んぼの水に反射する。

北海道では吹雪だという。それに比べたら、まだ、白いものを見ていないのだから有り難い。今年は妙に、私は雪が降るほどの寒さをまだ、感じない。外見を全く無視して、自己満足優先の暖かい恰好をしているから、感覚がマヒしている可能性が大いにあるけれど、福井は予想に反して暖かい、そんな気がする。

これが異常か、急激に進んでいる温暖化のせいか、判断は出来ない。

ただ、来週は雪マークが出てきたから、明日にでも自分の車のタイヤ交換でもしようと、判断するばかり。さあ、午前中は自宅でぐずぐず雑用をして、お昼過ぎに事務所に出て行くとしよう。途中、年に2回顔を出す地主宅に寄って、最後の挨拶をしなきゃ。
ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 創作弁当 | トップ | タイヤ交換 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事