黄釈子Blog「My Days」By Yoshizumi From 昔

続「今日のTaWa言」:破綻銀行相手に10年戦い抜いて完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言です。

広がる夏空

2017年08月09日 | 日記
玄関先で1時間近く待っていた我が家の超老人が、遅れてやってきたデーのお迎えの車に、ようやく乗せられて出かけた。ワイフが老人専用の古いトイレの掃除や部屋の掃除をしている間に、私はちょっとした買い物のついでに、ビリオン珈琲に立ち寄った。

先輩社長が、独りで新聞を読んでいる。今年の遠征ゴルフで「疲れなかった」という不思議な話を披露してきた。
理由は自分でも分からない。体力のあったはずの10年前の夏の遠征でも、もっともっと疲れた記憶がある。脳の認識が希薄になったのかもしれない。今に、半分死んでいても、気が付かないかもしれないなあ。

今日の福井は、陽ざしは熱いが爽やかな風もあり、比較的過ごしやすい。実にありがたい。
さあ少し、新しい時代に向けて勉強する前に、脳を活性化するべく、高校野球を見ながら、昼寝か?
ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長寿台風 | トップ | 立秋過ぎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。