黄釈子Blog「My Days」By Yoshizumi From 昔

続「今日のTaWa言」:破綻銀行相手に10年戦い抜いて完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言です。

夏の朝

2017年06月20日 | ニュース
送信from Y.Yoshizmi By Yahoo : [ 16c/32c/10% 84P67K ] 晴れ

雨が降るどころか、おたまじゃくしがミイラになっている。今日は最高気温が32度予報。かなり、暑くなりそうだ。昨夜は夜中に目を覚ますことなく、ぐっすり。5時起床。明け方の夢見もばっちり。「パンを下さい!」と騒いでいる親父の声で、ベッドを降りて、下の台所に。

パンとバナナに昨夜食べなかったトマト(皮をむく)や卵豆腐なども出すと、喜んで食べている。昨日のお昼も夜も食べずに寝ていたのだから、かなりお腹が空いていたのだろう。お袋は、洗面して、昨日夜用に作った煮込みご飯が鍋にたっぷりあるので、これを温めて、大きな丼に、半分ほど用意して、これも、昨日の残りの骨抜きのカレイの煮込みと、バナナと牛乳。

もう、午前6時は二人にとってすっかり朝ごはんタイム。テレビがガンガン。おかげで、昨日のニュースが分かる。

ゴルフの松山が最終日に頑張って、全米メジャー大会2位の好成績をあげたという。過去記録の中で、日本人最高成績だ。何度も書いてきたけど、タイガーウッズに憧れていた石川遼君は、メジャーで全く通用しなかった。通用したのは英会話だけ。技術力の差ではないと、私は思う。

さあ、今日はゴールデンタイムのはず。暑くなる前に欲しいものがひとつあるので買いにいきたいのだが、自転車で往復すべきだと考えているのだが.......。
ジャンル:
お天気
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真夏の夕 | トップ | アイリスオーヤマ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフ (kyon)
2017-06-20 07:26:01
そうだね、松山君・・・凄いね~~
いや、私は自分が見たくて見た訳じゃなく、朝起きたら亭主が既に見てる・・・という半ば強制的に見せられて(笑)
青木さんがウルウルしてたようで・・・彼も年なのかねぇ・・・丸山さんと妙に感激してたね・・・(笑)
亭主も驚いていたね、最後の追い込みに・・・
将棋も凄いけど・・・ゴルフも・・・まぁスポーツ界は花盛りだね~・・・天才ばかりだ(笑)

しかし、父上や母上の様子を読ませてもらうと、凄いことだね~・・・夫婦で長生きという状態は。。。
認知があったとしても、介護人(孝行息子に嫁)が傍に居るとは言え、それでも夫婦として対になった生活が出来てる・・・いや、驚くばかりだわ・・・
老々介護の年代だから・・・御身も大切だからね、うまい事やりくりしてね・・・(^_^;)
おおきに! (店主)
2017-06-20 07:55:48
大切な御身は、ストレスでボロボロ?って思いきや、意外に目的意識があって、日常生活の穴埋めに役立っているのかもしれません。
 まあ、世の中、うまくできているに違いないと私は心のどこかで信じているのです。
 さあ、今日は暑い1日になりそうだから、夕食の一品に豆腐と「刺身」でも少し、用意するかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。