黄釈子Blog「My Days」By Yoshizumi From 昔

続「今日のTaWa言」:破綻銀行相手に10年戦い抜いて完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言です。

鉢の巣と紫陽花

2017年07月08日 | ニュース
送信from Y.Yoshizmi By Yahoo:[ 20c/33c/10% 67P67K ] 快晴

昨日に続いて、さらに一歩進んだ夏日。ゴールデンタイムの土曜日だが、朝から身体が「けだるい」。しかも、幾分腹具合も妙だ。身体に力が入らない。しかも、こんな日に限って、デーの迎えに間に合わなかった親父を、10時過ぎに車に乗せて、施設に運んだ。

朝から、古い家の片付け作業を継続している。ジリジリと気温が上がり、風は全くない。汗でもかかないと、体調不良は吹き飛ばせない。運動不足を解消し、夏バテを防ぐには、身体を動かし、たっぷりの汗を流すことだ。

誰もいないゴールデンタイムこそ、やりたい放題、作業が出来る。しかし、夕食の段取りも必要だから、少しはエネルギーを残さないとなあ。
ジャンル:
お天気
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕 | トップ | ギブアップ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイ (kyon)
2017-07-08 15:43:23
こちら咲いてますね・・・
我が家のは去年切り過ぎたせいか咲かな~い(笑)

何だかお疲れのようですよ・・・いくら汗を掛けったってさ・・・やはり少しは休まないと・・・お葬式やら忙しかったんだからさ・・・
気持ちはともかく、体が休養を欲してるっつうことでしょうから・・・無理しないで下され・・・ご飯は出前にしましょう~・・・なんちゃって(苦笑)
遠征 (店主)
2017-07-08 18:43:54
8月に入ると、すぐに遠征ゴルフがあるのです。昨年夏も行った、新潟の妙高高原。昨年は、日本中めちゃくちゃ暑い、特に日本海側が、35度、36度という日でしたから、涼しいはずの高原さえも30度超えでした。今年は、涼しいことを願っていますが、2日間のゴルフですから、今から体力をつけておかないと、負けてしまいます。だって、私より高齢者が多くいるし、中に80歳過ぎの土建屋の小柄な社長など、めちゃくちゃ元気で、バケモンみたいですからね。弱音を口にしない人たちばかりなんです。頑張らなきゃ、はい!

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事