黄釈子Blog「My Days」By Yoshizumi From 昔

続「今日のTaWa言」:破綻銀行相手に10年戦い抜いて完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言です。

白寿の祝い

2017年09月13日 | 日記
送信from Y.Yoshizmi

施設で白寿の祝いをしてくれた。施設で評判になった、家族のコメント(書けっていうからさ、まさか、葬祭場,あなたのお越しをお待ちしています、とも書けないしねえ。)

「ありがたや、今朝もデーのお迎え待ちながら、夫婦で長生き、98、99.......次は,あんたの番 」
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

iPhone X

2017年09月13日 | ニュース
送信from Y.Yoshizmi By Yahoo:[ 20c/29c/20% 68P67K ] 快晴

Apple社が、新しいアイフォンを発表した。iPhoneは使い勝手がいいし、他社メーカーでは真似できない、ユーザーの使い勝手を細部まで追求しているので、根強いファンは世界中に大勢いるが、それでも、発売以来過去10年に残したような業績を、今後新しいiPhoneが残せるようなことには、ならないだろう。

時代はスマホの先を求めている気がする。それにしても、千ドルだって! 確かに、今のスマホは、数十万円しても可笑しくないほどの機能を搭載していると、昔のパソコン時代を経験した人間には思えるけどね。

さあ、今朝も無事になんとか超老人ズがデーに出かけてくれた。真夜中に二人が起きて、大声で話しているのが気になって、目覚めてしまったから、今朝は寝不足? それでも、親父の白寿を祝って、施設では何か記念会をしてくれるとかで、親父だけ今日の夕食は不要で、少し遅くなるらしい。

おお、実にありがたいことだ。ずっと遅くなってもいいよ、来年まででも。

お天気がいいので、こっちは、老人用の食料の買い出しに出る。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加