黄釈子Blog「My Days」By Yoshizumi From 昔

続「今日のTaWa言」:破綻銀行相手に10年戦い抜いて完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言です。

塗装作業

2017年09月10日 | 日記
古い台所の内装壁が余りに汚れているので、薄い壁紙を剥がせばいいのだが、それも大変そうなので、取り敢えず、スプレーガンで塗装することにした。

ワイフが施設の母親に会いに行くと出かけたので、早速準備を始めて10時頃から作業開始。2時間で、ほぼ塗り終えたが、大至急、老人ズの昼食作りで中断。娘は素知らぬ顔で、自分の朝昼兼用食事をしている。

なんとか老人の昼食を出して、今度は、自分だが、まあ、お茶漬けでいいや!

昼食後は、すぐに最後の仕上げと後片付け。後片付けの後は、ゴミステーションにガラクタゴミを8袋、手おし車で二度往復して出してくる。

もう、これで今日はお終い!汗だくだから、シャワーでも浴びよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日の出

2017年09月10日 | 日記
悔しいが、朝日だと思えない映像だ。まるで、夕日みたいだが、今朝の午前6時の朝日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜の朝

2017年09月10日 | ニュース
By Yahoo:[ 20c/30c/0% ( 18c/29c/0% ) 64P67K ] 快晴

桐生君が、来年の国体に向けて新しく作り変えたばかりの福井の運動公園のグランドで、日本新記録の9.98(100m)秒を出したというのが、何とも明るい昨日のニュースだった。日本一と注目を集めながら 、10秒の壁を破れず苦しんでいる中、注目はサニーブラウンなど若手に向かってしまっていた。そんな中で、大学4年でベテランになってしまうのも、怖いスポーツ界だが、先輩の意地と実力を見せる事が出来て、記録に残る成績を残した彼もホッとしているだろう。

それが、福井の地だったというのも、県民としては嬉しいね。無風で、足元のコンディションは最高だったに違いない。国体の整備を進めてきた担当部署や工事業者も鼻が高い。グランド造りに落ち度が無かったという証明をしてもらったようなものだから。話はそんな風に末広がりに広がるのだ。

朝露が小さな水滴を作っている。最低気温が20度? そんなことはない!

さあ、今日もいいお天気で、そこそこ暑くなりそうだ。またまた、全員在宅というBTになりそう?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加