24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

H14-25年、400名の集団を率いて、破綻銀行相手に11年戦い完全勝利した元原告団長の下り坂人生、日々の戯言、残実録。

強い風

2017年05月23日 | 日記
送信from Y.Yoshizmi 午後3時を回った頃から、驚くほど強い風が吹き始めた。決して空模様が怪しいのではないが、これは天気が変わるサインだろう。

このところの乾燥した晴天続きで大地は乾ききっている。そろそろ、お湿りが欲しくなっているのだが、まだ、ドーンと降るとは思えない。

雑用を片付け、豆狸で昼を食べて帰宅。NHKのBSで映画「レッドオクトーバー」をやっていた。潜水艦の映画が大好きだし(子供のころの海底2万マイルの影響だ)ション・コネリーが、まるでヘミング・ウエイの風貌で、実にいい味を出しているし、で、ついつい昼寝も忘れて、見てしまった!

片付け事があったけれど、また、明日にしよう。

朝から夏!

2017年05月23日 | ニュース
By Yahoo:[ 17c/29c/0% 92P66K ] 晴れ、夏日

朝からギラギラ太陽が照りつけて、昨日より暑さが強い。昨日はまだ、涼しい風があったのだが、今日はジリジリと気温が上昇するばかり。

ただし、昨日とは180度変わって、我が家は我一人。こんな素晴らしい時間はない。

おお、神様、永遠にこの状態が続くことを心より願っております。

さて、神に敬虔なる祈りを捧げたので、そろそろ雑用に出かける用意をしないと。
昼食時間も含めて、お昼前後、2時間ほど出かけるとしよう。