大久保宙:いろいろ / カホン・ジャンベ・フレームドラム・ドラムス 打楽器だー

パーカッション奏者(打楽器)大久保宙BLOG
問い合わせhttp://miburi.org/mail.htm

NHKの「どんど晴れ」映画カッパのクゥに出てきたカッパ淵

2007年08月26日 | ???
NHKの「どんど晴れ」映画カッパのクゥに出てきたカッパ淵
川なんてあるのかなーというところに突然あった、テレビ、映画の
影響で人はたくさん居た。カッパもたくさんいるようだ・・・

きれいで良いとこでした。





こま犬もカッパ


大久保宙
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陰陽の螺旋 | トップ | 昔話/遠野 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (klabo)
2007-08-26 14:07:56
トラバありがとうございます。
やはり、映画・TVの影響か僕が尋ねた時もいっぱいの人でした。
カッパ渕、暑い今年の夏はしんやりしてて気持ちよかったです。
こんにちは☆ (ずぅ)
2007-08-26 14:27:10
トラバありがとうございます。
私も狛犬のカッパも見ました。
いま北海道の話を書いているので
東北の話は次になるかな…
よろしくおねがいします。
きれいな所ですね~ (けんちゃんママ)
2007-08-27 12:56:43
NHK連ドラみてます(^^♪
行って来られたのですね!!
ホントかっぱが住んでいてもおかしくない位、水も澄んでいますね!!
私も一度訪れたいです。
トラックバックありがとうございます♪ (alexmom)
2007-08-27 23:03:59
遠野に行く前に「カッパのクゥと夏休み」を見てきました。
おかげで「カッパ淵」に行った時の感動はひとしおでした。
遠野 (ちゅう)
2007-09-03 02:25:13
>klabo

カッパ渕良いところでした、母親の実家に帰省と
仕事を兼ねて一関に滞在していましたのでいけて
よかったです。

>ずぅ

狛犬のカッパのカッパの近くにいると 最初みんな
違うじゃんって1回で見つけられないのがいいですね。笑

>けんちゃんママ

私は見てなくて・・・・それでウチのスタッフに
はまっている人がいるのでかっぱ淵のシーンなどは
DVDで借りました。

>alexmom

カッパのクゥと夏休み 私まだですが、みまーーーす!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「どんとはれ」のロケ地へ行く。 (hk_laboratory)
伝承園・カッパ渕・遠野ふるさと村・トオヌップ展望台 久々のお休み。遅い夏休みです~。 今日は、遠野を知らないとなぁ。という事で、NHKの朝ドラのロケ地になった、カッパ渕と遠野ふるさと村を中心にドライブしてきました。 その前に腹ごしらえ。 「喜楽」というラー...
遠野紀行>『どんど晴れ』第103話 (もう…何がなんだか日記)
HDDがイッパイイッパイになってきて、いよいよヤバイ…ひじゅにですが何か?『カッパ捕獲許可証』って実際に売ってるらしいですわよ。ご存知でした、奥様?「油とちゃうちゃう、やってくれや」「いやや」「油とちゃうちゃう、やってくれや」「いやや」「油とちゃう....
「どんど晴れ」第18週 ~遠野への旅~ (日々是雑感ブログ)
 今週の「どんど晴れ」は遠野ロケ。遠野は7年前に観光旅行に行ったことがあるので、懐かしさ半分で見てみました。適度にツッコミを入れつつ、感想行きます。
どんど晴れ効果 (ぼちぼちいこか)
この一週間は、来客の案内がてら県内のあちらこちらへ出かけた。 まずは、小岩井農場にある「一本桜」。 すごくきれいな所だったけれど、 実際に桜の木までは行けないようになっていたのが残念だった。 でも、ドラマの効果か、たくさんの家族連れが見に来ていた。