ちょっと休憩しよ。

この小さな脳みそで抱えられる限りの話題をば。

榊原温泉に行ってきました~

2017年07月29日 | 日記


みなさん、こんにちは。

この暑いのに温泉行って茹であがってきました。

榊原温泉の猪の倉温泉・ふよう荘。

満足できた温泉なのでアップしまーす。

温泉がとろとろでね、身体や髪を洗ったあとすすいでもずーっとつるつる。

まだ石鹸が残ってるのかと思いきや、お湯も水も全部とろとろなんですね。

結構な広さもあり、快適でございました。

さて、きれいサッパリしたら、お待ちかねの夕飯です。

天上の高いホールにはいくつかのテーブルがあり、そこに値段ごとの夕飯。

我々のごちそうは、こんなん。

 
まずは、先付け





 
伊勢牛のしゃぶしゃぶ

 
陶板焼き

 
太刀魚の焼き物

 
冷製の茶碗蒸し

 
てんぷら(えび・ハモ等5種類) 鯛そうめんのおすまし 芋ご飯(白ご飯ももらえます)

そして、朝ごはんがこれ。





ご飯はお代わり自由。なかなかの量でしたけど、美味しいからぺろりです。

って、どうでもいいけど、撮影が下手ね、私。

あの美味しさがあんまり伝わってなくて悔しいわ。

私達が泊まった方はふよう荘っていう宿なんだけど、日帰りの温泉は別館で

名前は忘れたけど、けっこう流行ってましたね。

近場にはその場で食べれるブルーベリー農園があって、小さいヤギ牧場もありました。

私達は動物が好きなのでユキちゃんやアトリと遊びたかったんですが、何せ暑い。

山の上の方にある宿だけど、やっぱ暑いのでエアコンのきいた部屋にいたい。

1Fの部屋だったけど山の宿なので、サッシから観る景色が山上の緑と近い空で開放感がありました。

ここは桜やもみじの季節にもう一回行きたいな。


夜のふよう荘 広々してて、いい感じでした。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ソーセージを作ってみますた♪ | トップ | 奈良市へミニ旅行 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事