159の部屋

Alfa Romeo 159 3.2JTS Q4 Q-Tronic TI の日記です。
他の色々な話題も…

simフリーiPhone5でdocomo LTEキャッチ

2013-01-28 13:01:34 | PC

下の方でdocomoでiPhone4sが使えた話は書きました。

今回スイスから一時帰国した娘が持ってきたのはスイスで買ったiPhone5

iPhone5に関してはdocomoではLTEが使えないとか使えたとかいろいろ話があるのでやってみました。

結果は使えました。

やり方は調べるといろいろ出てきますのでそちらを見てもらうとして、概略だけ。

娘が持ってきたiPhone5はすでに最新のiOS6.0.2になっていましたが、simを入れたときはやはり3G電波キャッチ。

appleよりiOS6.0.2ファイルをダウンロードします。

その時windows環境だと拡張子が.zipになってしまったのでファイル名変更で.ipswに戻します。

それをiTunesから適応させると無事LTEキャッチできました。

追記

その後も順調にLTE電波をキャッチしていましたが、iOS6.1が出たので恐る恐るアップデート。

通常の電話からのアップデートではLTE掴めませんでした。これは仕方ないと思い上記の通りipswファイルをダウンロードしてやっても今度は掴めません。

iOS6.1.1?に期待ですが、娘はまた外国に行ってしまうのでしばらく関係ありません。

docomoでiPhone5使ってる方、アップデートは暫し待った方がいいかもです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿