Produce&Climbing

音楽、ビデオなどの制作状況、登山/お散歩、泉自然公園の状況

壊れたぜスイッチ

2016年10月17日 | パソコン 撮影機材 電子機器

Dell XPS8700 スイッチが壊れました。 起動できません。 スイッチを交換するしかないですね。他も疑ったが、電源は、ショートさせたら無事に起動。電源が入らないということです。 

マザーボードはまだ確認していないが、問題ない感じ。

自分でやるのは、最近おっくうになったので、ネットで検索してみると、結構スイッチの不具合が多いことがわかった。これはDellに送るしかないと思っていたが、修理業者があったので、そこに依頼することにした。

自分でやるにしても部品が手に入らないだろうし、調べていると手間がかかる。データはすべて外付けなので、ワークステーションから作業ができる。最近のハイスペック環境からデスクトップを購入した次第であるがやはり

ワークステーションにするべきだったのであろうか? ビデオ編集はボランティア活動なのであまり投資したくないです。カメラも高いしね。ソフトも高い。頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワークステーション良好 | トップ | あーなつかしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン 撮影機材 電子機器」カテゴリの最新記事