れっちゃん一家の日常、ときどきデンマーク住宅

音楽と猫が大好きなれっちゃん一家。デンマーク住宅(odinhome)が完成し、家族5人とChipieたんの日常記録です

No.1112 ■キッチンのタイルが割れた!?

2017-02-13 20:03:00 | 不具合
先日のこと、いつの間にかキッチンのタイルにヒビ?が入ってることに気がつきました



これだとあまりわかりません



ここです

拡大すると



このクロスしているところ

何かがあたったようにも見えます

でも、いまのところ(笑)申告してきた輩はいません

それにしても、もし何か固いものが落ちて割れたんだとしたら、相当な重量物でないと割れない気がします

さらに



このタイルの目地も割れてタイルが浮き上がってきたのです



隣のタイルも浮いてます(*_*)

この場所はキッチンの一番端っこのため、この真上に立つことは少ないのですが

この浮いたタイルを踏むとパコパコ沈むのがわかります

ジャリジャリ?のような感覚もあります

割れた目地が下にあるのかもしれませんね

そんなことを思いながら写真撮ってて、ふと後ろを振り向くと・・



何してんの~~と監視してる目!(  ̄ー ̄)ノ



本人は眩しいだけのようですが(笑)


さてどうしたものか・・

自分でDIY補修するのはいいのですが、この下は蓄熱モルタル層

図面見てないですが、その間にクッション材とかいろいろあったような・・

不用意に剥がして不具合でも起きたら困ります

ということで、わが家の現場監督「たくま」くんに連絡

こんど寄って見てもらうことになりました(^^)

ちなみに、同じタイルは施工時に余ったものを予備としてもらってあります


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« No.1111 ■はじめて4キロに! | トップ | No.1113 ■カーナビの地図更新... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

不具合」カテゴリの最新記事