しとしとシアトル~子育て日記~

アメリカ南東部から北西部に引っ越してきました。
夏は爽やか、秋~春まではしとしと雨の降り続く町での日常を綴ります。

漢字ドリル

2017-05-18 23:01:35 | 日記
夫さん、ネットでいつの間にかこんな買物を。子供達それぞれの学年の物を各1冊ずつ。
(配送料めっちゃ高いけど、日本の本も買えるんです。自分の買物があったので、ついでだそうです)

日本で100万部売れているそうですね(2017年5月現在)
私なら・・・多分買わないなぁ。
私の中での勝手なイメージ「息子が漢字が嫌いで勉強しなくて、困って困って困った時の最終手段」
まあでも、よく考えられた商品ですよね。アイディアはいいと思います。

が、頭の固いわたくし。感想「キタナイ」。

これが・・・・・・夫さんの戦略通り、大喜びする、我らが息子、コー。
例文を声に出して読んでは、「こんなに嬉しそうなコーの笑い声、初めて聞いたかも!?」と驚く程、狂喜。
ミーも一緒になって喜んで盛り上がっている(いいのか?11歳女子!?)
夫さんも「うひゃひゃ」と楽しそう。

私だけ輪に入れない。いや、入れなくていい。違う、入りたくない。

漢字の部分だけが、頭に残ってくれるといいなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 総菜パン | トップ | ハンドスピナー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと。 (*gen*)
2017-05-21 21:32:02
本屋に並んでいるのは知ってるけど、
中身もウンコなんだね。
子供心をわし掴みなんだねぇ~。
よく考えた物だ。
*gen*へ (alexan ayako)
2017-05-22 13:59:03
もう、うん〇づくし。見事としか言いようがないよ。
はじめまして (conan)
2017-06-12 14:07:00
はじめまして、conanと言います。
うんこ漢字ドリル。我が息子の補習校でも使っています。小2の息子は大喜び。
そういうお年頃と思ってこれで楽しく勉強してくれるならそれはそれでありなんて思ってました。
確かに下品・・・(汗)

授業で使っているので私は買いません。
何かに興味がないとなかなか漢字も覚えられないので、なんでもありです。漢字さえ覚えてくれればと思ってます。
conanさんへ (alexan ayako)
2017-06-19 12:16:52
コメントありがとうございます。
補習校で使われているとは!ビックリです!
理解のある学校で、それはそれで素敵だと思います。
ホント、手段を選んでいられない状況なんですよね。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。