しとしとシアトル~子育て日記~

アメリカ南東部から北西部に引っ越してきました。
夏は爽やか、秋~春まではしとしと雨の降り続く町での日常を綴ります。

ハンドスピナー

2017-05-18 23:41:36 | 日記
これ、ご存じですか?ハンドスピナー。
真ん中の部分を持って、ぐるぐる回すだけ。集中力が高まるのだとか!?
学校で流行っていて、ミーのクラスの3分の2の子は持ってきていて、先生も持っているとか。
それで、出ました「ミーも欲しいー」。
が、「んなもん必要ない!」とあっさり却下。
(あまり不必要に物を買い与えたくないのです)
その後少し調べてみたのですが、アメリカの高校ではそれに熱中するあまり授業に集中できない子が続出し、持ち込み禁止にする学校が増えているのだとか。
うん、やっぱり必要ない。いらんいらん。
夫さんはその日出張だった事もあり、この話は彼にはしておらず。たった3分で終わった話、すっかり私も忘れていました。

その2日後。アマゾンから夫さん宛に荷物が届きました。
彼が箱を開けると・・・何と。
中から出てきたのは、そうです。ハンドスピナー。

何なのよ、この絶妙なタイミング。。。

夫さん「流行っているから、どんなものか試したかった」だそうです。
隣でミーは大喜び!ただその日にミーのクラスも(学校全体?)持ち込み禁止になったそうですが(笑)
みんなで順番にクルクル回しています。顔の上で回したりも。
昔よくやっていた、手でペンをクルクル回していたあの感覚に似ている気がします。

ただ当日、私とミーのやり取りを、私の考えを、くどくどくどくど夫さんに訴え続けましたが。
何だかたまに「損してる」と感じることがある私。まったくもー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 漢字ドリル | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それそれ! (*gen*)
2017-05-21 21:26:15
日本でもニュースになっていたよ。
アメリカの学校で禁止になっているって。
どんな風に回すのかまだ見れてないんだけど、
単純なのにハマってしまうのかな??
*gen*へ (alexan ayako)
2017-05-22 13:57:33
へー。日本のニュースにね!そうなんだ!
すんごいシンプルで、真ん中を二本の指で挟んで持って、周りの3つの部分が回すだけ。私には何の魅力も感じられないの・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。