しとしと日記

アメリカ南東部から北西部に引っ越してきました。
夏は爽やか、秋~春まではしとしと雨の降り続く町での日常を綴ります。

女子力

2017-02-08 11:41:24 | 日記
もうじき11歳の我が娘、ミー。
最近はカジュアルな服装の中にも、ちょっと「女子」な要素が含まれるようになってきました。

現地校クラスのほとんどの女子がピアスをしているそうです。
ミーはそれはしない代わりに、一見ピアスにも見える挟むタイプのイヤリングをいくつか持っています。
(日本の義母が誕生日やクリスマスに送ってくれたもの)

この前のクリスマスに、ちょっと高級な本格イヤリングを頂き、それがたいそう気に入っている様子。
最近そのイヤリングの出番が多くなってきています。

先日、外出予定のない休日に家でそのイヤリングとネックレスを付けていました。
私なんて・・・部屋着にすっぴん。

ん?なんだこの女子力の違い!?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末ハワイ | トップ | きみは・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家もだよー! (*gen*)
2017-02-12 14:16:44
まさに同じ事してるよー。
ただ、髪型だけは昭和のおかっぱ頭にしたけど。
これ以上出来ない位短い前髪で。

ピアスは止めているんだね~。
耳に挟むイヤリング、すぐ取れちゃわない?
*gen*へ (alexan ayako)
2017-02-13 12:40:57
どんな前髪!?なんかオシャレな感じなんだろうなー
イヤリング、後ろに滑り止めの丸いシリコンを付けると落ちにくいみたいよ。一つ無くすのは悔しいよね〜

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。