しとしとシアトル~子育て日記~

アメリカ南東部から北西部に引っ越してきました。
夏は爽やか、秋~春まではしとしと雨の降り続く町での日常を綴ります。

総菜パン

2017-05-18 22:43:54 | 日記
今日、久しぶりに、台湾系のパン屋へ行った。
美味しそうなお総菜パン。たまには朝食にこんなのもいい!
(楽できるし・・・)と、翌日の朝食用に4人分買って帰った。

なーんとなく、これは夫さんが好き、あれはミーのお気に入り、などとイメージしながら4つ選んだものの、それを私が勝手に「これは誰の」と決めてしまうのもつまらないと思い、「翌朝早い者勝ち!」と言ってみた。
すると、想像以上に大いに盛り上がる我が家族。

出来上がったルールはこちら↓

1、朝6時半スタート。それまでは触っちゃダメ
2、取ったら自分のテーブルに置く
3、人が先に取ったのを後から取らない

・・・するとどうでしょう。各自目覚ましを6:25にセットして眠ったではありませんか。
(もちろん夫さんも)
どんだけ気合入ってんだ。
もっと大事なところでこのやる気を使ってくれー!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やはり理数系か | トップ | 漢字ドリル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起きの。 (*gen*)
2017-05-21 21:33:21
ナイスアイデア!
*gen*へ (alexan ayako)
2017-05-22 14:00:39
ありがと。きっちり6時半に3人揃って賑やかに取り合いしてました^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。