しとしと日記

アメリカ南東部から北西部に引っ越してきました。
夏は爽やか、秋~春まではしとしと雨の降り続く町での日常を綴ります。

レゴランド

2016-10-29 00:49:07 | 日記
あともうひとつ、今年の夏の出来事を。
(書いておくよう夫さんから指示があったんでした、忘れてた)

この夏は、仕事が多忙だった夫さん。お疲れさまです~
夏休みを取れずに子供達の夏休みが終わろうとしていた頃、3日間の休みをゲットしてきました。
その頃、ふくらはぎの肉離れを起こし、まだまだ旅行なんてトンデモナイという状況だった私。
そこで彼はさらっと、「ねえ?子供達とレゴランド行ってこようかな。いい?」

・・・・・・本気?今、「サラッ」と言ったけど、それ、結構な事よ!?

ということで、突如、3泊4日でカリフォルニアのレゴランドへ子供達を連れて旅立ってくれました。

約3日半、わたくし、約12年ぶりの独身生活!!!!!!

うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(興奮しすぎ)

こういう時の時間の過ごし方に、その人の性格って表れる気がします。
私って、つくづく、地味だなぁと思いました。
何をしたかって?
それは・・・・・・
「片付け」。
ははは。かなり地味。

やろうと思えば、家に大勢人を呼んで夜な夜なパーティをしたり、派手な事はいくらでもできると思うんです。
でも私がやった事といえば、カーペットクリーニング、PCのデータ整理、子供服の整理、子供の作品整理、子供の教材整理、レシピ切り抜きのスクラップ、雑誌の片付け等。
これが、たまらなく快適な時間でした。誰にも邪魔されず、時間を全く気にせず集中して何かに没頭できる。
ご飯も時間通りに用意しなくてもいいし、お迎えの時間も気にしなくていい。
時間の掛かる作業を、時間を気にしないで終わるまでやり続けられる。これって、こんなに気持ちの良い事だなんて知りませんでした。

最後の夜だけは、肉離れを起こした時、非常にお世話になった友人宅へ夕食を頂きに。
あれ?お礼に伺うはずが、またしても世話になってる・・・すまぬ友人!でも楽しかった。

兎にも角にも、最高にすっきりとした夏休みの最終週。
直前に取ったフライトチケットも現地ホテルも、カリフォルニアはその頃学校が始まっている時期だったせいか、とても格安でした。
3人共元気に「楽しかったー」と帰ってきました。子供達の成長を感じました。夫さん、本当にありがとう!!!
レゴランド以外に、動物園にも行ったようです。写真を見ながら、ミーとコーは私にいっぱい解説してくれました。
私が一緒だったらこんなには食べさせないであろうお菓子の数々を、幸せいっぱい食べている3人の写真。まあ今回はいいでしょう。

是非、怪我していない時も、またお願いします・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メキシカン | トップ | 先日の夕ご飯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。