お気楽王の日記

お散歩、うまいもの、インテリア、本、サッカー・・・
いろいろお気楽レビュー♪

巨人戦みてきました

2007年05月04日 | 日記
巨人対ヤクルト戦を見に東京ドームに行ってきました。
数年ぶりの後楽園はかなり変わってて驚きました
ラクーアも行ったことないですが、いろんなお店もできてて
ゴールデンウイークということもあって大混雑。
そして更に驚いたのはドームに入場するのに大行列だったということです
私は以前熱烈巨人ファンだったのですが、その頃東京ドームに観戦に来た時も
こんなに長い行列だったことはなかったですよ。

今回は友人がチケットを取ってくれて、初めての外野席です!
外野席は打者からはてしなく遠く、試合は見づらいんですけど、
みなさんユニフォーム着用で立ってて、ずーっと声出してます
そして「GIANTS」と書いてある大きな旗の下に入っちゃいました!
5回が終わった時にぶあーっと前から後ろの席まで広げるんです。
コアな巨人ファンの皆様と旗の下から、うわーっと盛り上がったわけです。

試合は巨人が危なげなく勝利して、楽しいムードのままに終了。
気がつくと耳は大音量のせいでぼわーっとしてるし、声が枯れてます。

それにしても世の中「巨人、人気なし」的な報道が多いのですが
今日の東京ドームは立見席も埋まるほどで、
子どもからお年寄りまで熱心に応援してましたよ。
今シーズン強いからかもしれませんけど・・・


最新の画像もっと見る