ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

Fridgeezoo

2011年03月05日 17時42分38秒 | Weblog
これ何だと思います?


新しい牛乳?
子供の冬休みの宿題?
いえいえ、これはおもちゃです(笑)
Fridgeezooっていうおもちゃで、冷蔵庫に入れておくと勝手にいろいろしゃべるんです。
ちなみにこれはセイウチ。
この他にもシロクマやペンギン、アザラシもいるそうです。

大きさは、

Alexと比較してもらえばわかるかと思いますが、意外と小さいでしょ。
だから冷蔵庫に入れても場所はとりません。

実際に冷蔵庫の入れてみました。

冷蔵庫の扉を開けるたびに
「ハロー」とか「こんにちは~」とか「どうも」とかしゃべってくれます。
ようは冷蔵庫の中の明かりに反応してしゃべるっていうわけ。
しばらく開けたままにしてると、さらに
「何探してるの~」とか「中は快適だよ~」とか。
さらに開けっ放しにしてると文句を言うそうです。

会社から帰ってきて、何か飲もうと冷蔵庫の扉を開けると
「こんにちは~」って言ってくるので、結構ドキッとします(笑)
まあ、料理を作るとき頻繁に開けるようだと、逆にうるさいと感じるかも。
一応そんな時はスイッチを切っておけばいいんですけどね。


何々?そんなくだらないおもちゃを買うぐらいなら、もっとおやつを買って来いって?
お前が人間の言葉をしゃべってくれれば、こんなおもちゃを買わずに済むんだよ(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え。 (ほりゆり)
2011-03-08 11:18:59
これ、しゃべるんですか?電池ですか?
冷蔵庫で声がしたらびっくりしそう。外にだしてしゃべったとき、アレックスくんの反応はいかがでしたか?

確かにはじめに見たとき、子どもの工作かとおもいましたw
ほりゆりさんへ (Alessandro)
2011-03-13 16:34:33
はい、これは電池でしゃべります。
9種類ぐらいの言葉をしゃべるんですよ。
Alexは、、、特に反応しませんね(笑)
まあ、くだらないおもちゃだと思ってるに違いありません。

コメントを投稿