ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こりゃすごい

2008年03月28日 21時54分56秒 | Weblog
Alexといっしょに住み始めて2年ちょっと経過。
僕の鼻はペット臭に鈍感になってしまったようだ。
友達が遊びに来たときに「うん?ワンコ臭いぞ・・・」
ショック(ToT)

もちろん、部屋の中には空気清浄機は設置してあるのだが、完全にはペット臭は取れ切れてるわけではなさそなのだ。
それ以外にも、スメルキラーなんかも試してみたが、どうも過大広告だったらしく効果はイマイチ。
ふつうの据え置き型の消臭剤も使ってみたけど、ペット臭は難しいみたい。

まあ、そこで先週末に半信半疑で消臭プラグを購入してみたのだ。
そう、殿様が宣伝してるアレである。

ペット用ピュアガーデンの香り
ピュアガーデン・・・想像しづらい香りだが、実際は甘すぎず、まあまあで悪くはない。
しかし、1週間使ってみたら・・・・こりゃすごい!
みなさんもご存知のとおり、昼間長時間留守番しているAlex。
いつも夜帰って来ると、部屋の中はウ○チの臭いで充満しており、急いで換気とウ○チの始末をするのが日課。
ところが消臭プラグを付けた翌日からは、帰ってきてもウ○チの臭いがしないのだ。
誇張でもなんでもなく、まったくしない!
もちろん、鼻を近づければ臭うが(^_^;)、部屋中に充満してた臭いはない!
これはお薦めです。(エステーの回しではありませんので(笑))


Alexも消臭プラグを付けてすぐは興味を持って臭いを嗅いでたが、それからはまったく無視。
これで友達が来ても、ペット臭で悩ますことはないだろう・・・と思ってるが、またこんど来てもらって検証してもらわないとね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラバーブラシ | トップ | お花見散歩 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に?! (カブ)
2008-03-28 22:51:10
えーー!これ効きますか!!
我が家も早速買って来なければ!!

ゼンが室内トイレを使うのでどうしても臭いが・・・
リビングは珪藻土を施してあるのですが、独特の臭いで吸収しきれず困っていました。

Alessandroさんが色々チャレンジして報告してくださるのでいつも参考にしています♪
ペットシーツzeroも試してみましたよかなりサラサラで臭いも安いシーツよりはしませんね。ただ・・・かなり高価です

あ~~、明日早速買ってこなくっちゃ!
情報ありがとうです!
Unknown (犬(けん)ママ。)
2008-03-29 20:57:17
確かに・・・実際にわんこを飼ってから、
わんこのニオイがマヒしてきた

犬(けん)を飼ってすぐの時は、
帰宅するとニオイが気になり気になり

もちろん、空気清浄機など購入したりと
かなりの金額を投資したような・・・

でも、実際は・・・なかなか効果が発揮されず・・・

我が家も試してみようかな
Unknown (ガオ母さん)
2008-03-30 08:28:39
うちも臭うのかな??
確かにうんこの臭いは臭いけど換気したら大丈夫だと思ってた。・・でも我が家はヤニ臭の方がキツイと思うので(汗)

Alessandroさんのところはいろいろ試していて偉いなあ・・
うちはある意味諦めてますから(笑)
「犬いるけど悪い?」みたいな開き直り(^^)v
カブさんへ (Alessandro)
2008-03-30 15:47:25
あっ、ZEROワン試されました?
あれすごいでしょ。ただ、値段が値段だから、普段使うにはちょっとねぇ~って感じですけど(^_^;)
お客様が来たときとか、1泊するような長時間のお留守番のときとかに使うことにしました。
この消臭プラグもなかなかいいと思いますよ。
試してみてください。
犬(けん)ママ☆さんへ (Alessandro)
2008-03-30 15:54:04
そうそう、匂いってだんだんと慣れてきちゃうんですよね。
ぼくもいままでいろいろ試してきました。普通のスーパーに売ってる消臭剤はペット"にも"って感じで、実際はそれほど効果を感じないものばかり。
高い空気清浄機も思ったよりも効果がなく、気休めで使い続けてます。
しかし、この消臭プラグはクリーンヒットかも。
ペット臭専用といううたい文句は他にはあまりないですからね。
ガオ母さんへ (Alessandro)
2008-03-30 16:00:57
ちなみにタバコ専用の消臭プラグもありますよ(笑)

まあ、ペットを飼ってれば多かれ少なかれ臭いは出てますから、何も対策なしというわけにもいかないし、夏場ならいいですけど、冬場は換気も難しいし。
これでお客様に不快な思いをさせないないなら、安いものかなって開き直ってます(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む