MHP2nd徹底攻略

MHP2nd改造クエ、PSP改造なんかについていろいろと・・・。

テオ・テスカトルまとめ

2007-03-12 13:45:23 | モンスター情報、剥ぎ取り素材、攻略

テオ・テスカトルのまとめです。

名称:炎王龍、陽炎龍

生態:灼熱の息を吐き、炎をまとう古龍。 非常に凶暴で、近づく者は例外なくその業火に身を晒すことになる。砂漠、沼地、火山などで目撃され、一説には良質な燃石炭をもとめて移動しているともいわれる。過去には、街を襲撃したこともあり、ギルドも常に動静に気を配っている。古龍観測所の「特・危機種の項」に記載されている赤鱗の炎龍である。

属性効果

火・・・-

水・・・〇

氷・・・×

雷・・・×

龍・・・◎

毒・・・〇

麻痺・・〇

睡眠・・〇

トラップ:閃光玉のみ有効

弱点部位:頭、尻尾 

攻撃方法

突進、飛び掛り、尻尾攻撃、引っかき、粉塵爆破(超近距離、近距離、遠距離)、火炎放射

部位破壊

角・・・頭に一定以上のダメージを与える(テオの体力が60%以下の状態に龍属性の武器のみ破壊可)

翼・・・翼に一定以上のダメージを与える(麻痺、転倒時は破壊不可)

尻尾・・尻尾に一定以上のダメージを与える(テオの体力が30%以下の状態に切断系武器のみ破壊可)

剥ぎ取り

下位:本体4回

炎王龍の甲殻30%、炎王龍のたてがみ10%、炎の龍鱗20%、炎龍の爪24%、炎龍の翼膜10%、古龍の血6%

尻尾一回

炎王龍の尻尾59%、炎王龍の甲殻18%、古龍骨23%

上位:本体4回

炎王龍の堅殻18%、炎王龍の甲殻5%、炎王龍のたてがみ14%、獄炎の龍鱗30%、炎龍の爪22%、炎龍の宝玉5%、古龍の血6%

尻尾1回

炎王龍の尻尾34%、炎王龍の甲殻20%、古龍骨32%、炎王龍の堅殻12%、炎龍の宝玉2%

 

こんな感じですかね。参考にしてください。


最新の画像もっと見る