ゆるむ body メソッド - Etsuko

〜気呼吸・ヨガ・気功を使って〜
身体の元気を伸び伸び働かせましょう♪

ブログ開設します〜自己紹介〜

2016年08月18日 | 〜 自己紹介 〜


身体に良いことを学んでいくことが好きで、長年それを探求をしながら、様々な教室や講習会へ通ってきました。
そして、7年ほど前から自分の教室を持つようになり今に至っています。

教室それぞれは、メンバーさんの年齢も求めておられるものも違っています。
さらに身体自体がメカニズム的に求めているものも、そして季節的に大切にしたいこともあります。
それらを総合的に考えながら、今に必要なメニューを組んでお伝えしています。

私は、自分の身体を動かすことによって身体をよりよい状態に整えていくということを、
長期的短期的に教室に通いながら学んできましたし、今も学び続けています。

それら私が学び身に付けてきたことを、多くの人たちに役立ててもらう機会が教室なのだと思って取り組んでいます。
ただ、教室は一時間ほどの短い時間です。もっと多くのことをお伝えしたいと思い、ブログを開設することにしました。

これから次のようなことをお伝えしていく予定です。

身体にとって大切だと感じること
身体についての気づき
お勧めの動き
日々のつぶやき



身体が良い状態であると、それだけで心が感じる悦びも増していきます。
このブログを役立てて頂き、身体が持つ力を取り戻されながら、日々の中で感じる悦びを増して頂けたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。









体験などをご希望の方は、こちらをご覧ください

  体験ご希望の方へ


お問合わせは、こちらからお願いします

  お問合せ フォーム