広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GODIVA チョコレート・リキュール : 博士噺

2016年03月06日 07時22分52秒 | リキュール

昨夜はまたまた、数本のミニボトルの差し入れが。

こちらもお礼に、トミントール33をミニボトルから振る舞って食前酒とする。

しかし、格段に味が落ちていて、しまったという思い。

やはりミニボトルは、開栓したら即飲まないと駄目だ。

 

続けて、差し入れの中からGODIVAを。

今回の差し入れにはリキュールのミニボトルも数本有って、その一つ。

リキュールなんて酒とは思っていないし、ただ甘ったるいので好きではないが、

ミニボトルは集めたいので持ってきて貰っている。

 

これまた、チョコレートそのものの味。

お酒が苦手な人、チョコレート好きな人にはとても良いと思う。

でも、本来は男が飲むようなものではないね。

一人で酒場でこれを飲むのは、あまり様にならない。

 


 

 

先週の中山記念も爆死。

但し、上の3点5千円は知人の分であって、ワタクシは例によって5点500円のみ。

9番10番2番の全てを抑えていながら、1なんてのを軸にしているのは、

ひとえに倍率重視だから。

 

毎週数千円、数万円も使える財力が有れば、もう少しだけ勝率は上がっているだろうに。

些か悔しい思いは、常に抱えている。

抑えの枠連だってそうで、7-8 770円を100円で取ったって何もならない。

せめて10倍はある組合せから選ぶしか選択肢が無いのだ。

 

今日の弥生賞も、3頭がかなり頭抜けているようだが、そんな組合せは買えない。

少し外して、中穴を軸に、大穴も幾つか伺うというやり方で行くしか無い。

それでも年に2、3回当たれば、年間分の軍資金に近い額になるから。

万が一でも大穴が来れば見つけ物だし。

 

そう言えば、我が会社の別部署の人間が、1000円くらいを700万ほどにした。

ずっと昔から何十年も穴狙いの人だったようで、ついに射止めたのだ。

その前にも、数十万規模は当てたことが有るらしいが。

で、早速新車を2台買ったのだという。羨望。

 

ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
« ティーチャーズ : 恥恥放... | トップ | 余市 → 宮城峡 : 漫画投句... »

コメントを投稿