アルコール・カフェイン業界と芸能人の広告戦略とアルコール・カフェイン中毒について

アルコール・カフェイン以外のニュースも適当に載せます

(北海道江別市)飲酒運転による死亡ひき逃げ事件 逃走した同乗者3人を書類送検 2011年12月27日

2012-01-28 | 日記
↓工藤博英。工藤博英被告は飲酒ひき逃げ事件2回目。アルコール依存症としか思えないのだが治療していたとの報道はない。


同乗者3人を書類送検
先月、江別市で起きた飲酒運転による死亡ひき逃げ事件で、警察は、一緒に車に乗っていた男女3人を書類送検しました。
(書類送検された男)「これから謝罪していくって言ったじゃないですか、それじゃダメなんですか」
きょう、書類送検された22歳の男。
STVの取材にいらだちを見せていました。
先月1日、江別市で起きたひき逃げ事件。
軽乗用車を運転していた長谷川あすみさんが死亡し、乗用車に乗っていた男女4人は長谷川さんを置き去りにして、現場から逃走しました。
(目撃者)「3,4人が薄着で走っていた。結構寒かったので変だなと思った」
警察は、乗用車を運転していた工藤博英被告を逮捕。
札幌地検は、直前まで酒を飲み、アルコールの影響で、正常な運転が困難だったとして、危険運転致死傷罪で起訴しました。
さらに、警察は工藤被告の車に乗っていた男女3人を書類送検しました。
危険運転致死傷罪のほう助の疑いで書類送検された22歳の男は、工藤被告と会社の同僚で9時間にわたってともに酒を飲んでいました。
(書類送検された男)「酒飲んで運転するのもダメだし被害者の方にぶつかったときに通報して救護してしっかりしていればと思う」
また、途中から飲酒に加わった江別市内のスナックの従業員は道路交通法、酒酔い運転の同乗罪の疑いです。
警察の調べに対し同乗していた3人は、「タクシー代が浮くとおもった」などと話しているということです。
道内で、危険運転致死傷罪のほう助で立件されるのは今回が初めてです。
(2011年12月27日(火)「どさんこワイド179」)


危険運転致死傷罪で追起訴
(北海道)
先月1日に、江別市で女性が亡くなった飲酒ひき逃げ事件で、すでに道交法違反で起訴されていた男が危険運転致死傷罪で改めて起訴されました。
「突然、事故で妻が亡くなり、いまも気持ちの整理がついていません」。
STVの取材に対し、被害者の夫が口にした言葉です。
先月1日、江別市の丁字路交差点で、乗用車と軽乗用車が衝突。
軽乗用車を運転していた長谷川あすみさんが死亡しました。
長谷川さんは仕事で新聞販売店に向かう途中でした。長谷川さんを置き去りにして事故現場から逃げた工藤博英被告。
きょう危険運転致死傷罪で起訴されました。
(目撃者)「3、4人が薄着で走っていた。結構寒かったので変だなと思った」
検察は、アルコールの影響で正常な運転が困難だったのが衝突の原因と判断しました。
検察によりますと、工藤被告の運転する車は制限速度の倍、およそ85キロほどのスピードで丁字路交差点に侵入したということです。
(近所の人)「家の前を通ったときに異常なスピードだったから気にしていた。まもなくドドーンという音がした」
さらに捜査関係者によりますと工藤被告からは、基準値の4倍にあたる、アルコール分が検出されています。
酒に弱く1年前にも飲酒してひき逃げ事件を起こしていたという工藤被告。
事件現場には、今月遠くからでも直進できない交差点とわかるよう大きな看板が設置されました。
(関野記者)「同乗者3人についても同乗罪などで送検する方針」
[ 2011/12/22 19:57 札幌テレビ]
http://news24.jp/nnn/news8811069.html

北海道江別市 飲酒死亡ひき逃げ事件 工藤博英を逮捕 2011年11月2日
http://blog.goo.ne.jp/alcoholismgoo/e/dddebb48d83029eb28d134c49af8c64d
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿