DM ドリームメーカー

デュエルマスターズというカードゲームに子供より嵌ってしまった親父ブログです。

自由な旅人 エピソード7.死亡遊戯

2017年07月29日 10時25分51秒 | 交流の一里塚
ブルース・リー「死亡遊戯」メインテーマ.wmv




次にわかやまん(⇒本当はわか八郎に改名なさってるんですが、まだ呼称の区別は緩いそうですからこっちでいきます)が取り出してきたのが、長大なデッキストレージ。

過去発売された、『スーパーデッキ』が全て、そして収録当時そのままの形で入っているらしい。
(従って、ワイルドキングダムは入っていません)

でも、一番古いのは10年も昔のデッキだろう!

そう思ったのも初めだけ・・・

この対戦には以下のルールが
⇒各階での対戦勝利時のシールド枚数が、次階対戦開始時の初期シールド枚数になる(6枚以上の時は増えず、5枚でスタート)

つまりシールドトリガーで頑張るデッキは、次階以降どんどんシールドが減っていくわけです。

また、当時の殿堂ルールが適用されているので、サイバーブレインやアクアンが入っていたりします。
(ビクトリーソウルには母なる大地とバジュラズソウル!!)
(あと初期のものは反り繰り返ってますw)


●●●挑戦1:ワイルドサファリジョニー●●●
1.ヘブンオブドラゴン
  コッコルピアに殴られ、フレミングジェットドラゴンのスリリングスリーに踏みにじられる。
  インフィニティードラゴンが除去できず、ドラゴン軍団に踏みにじられる。

●●●挑戦2:ヒューマンリーグ●●●
1.ヘブンオブドラゴン
  コッコルピアをマッカランで焼き払い、ヒューマノイドを並べる。
  途中、フレミングジェットドラゴンの4ブレイク!を食らうものの、返しに一斉突撃して勝利。
2.バイオレンスエンジェル
  嘘と盗みのエンターテイナーが強すぎて、勝利
3.キャッスルオブデーモン
  ドルマークスとレッドライダースの地味なマナ破壊が功を奏して、勝利
4.ビクトリーソウル
  母なる大地4積って頭おかしい

●●●挑戦3Iamヨロシク●●●
1.ヘブンオブドラゴン
  ムートピアをチッタガルドスが蹂躙していく・・・

●●●挑戦4ドリームメーカー●●●
1.ヘブンオブドラゴン
  ドリームメイトをチッタガルドスが蹂躙していく・・・






ホントにこれ、18階まで行った人いるの?

わかやまんによると
・シールド回復呪文が入ってる
・でもなぜか、メタリカは勝ちあがれない

だ、そうですよ。

その後は、知らないスーパーデッキ相手にエキシビジョンをお願いしたり、お店の常連さんとデュエルしたりと楽しませてもらいました。

とはいえ、まだ誰も到達してなくて、店内に未開封で置いてある『勝利の将龍剣ガイオウバーン』って!!

ものすごいプレミアがついてるやつじゃない!!


カードショップ喫茶すのめろ

そこにはとんでもないお宝がいろいろ隠されている。
(いや、お店だから隠しちゃだめよw)

和歌山、恐るべし
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自由な旅人 エピソード6.希... | トップ | 自由な旅人 エピソード8.カ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

交流の一里塚」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。