イワークのゲームのある日常 〜ポケモンXY攻略・検証・育成論〜

検証と考察が好きなゲーマー。主に好きなゲームは、ポケモン、マリオ、スマブラX、ドラクエなど。気軽にコメントして下さい

【ポケモンBW攻略】第五世代のポケモン育成論

2010年09月24日 11時07分24秒 | ポケモン第5世代 育成論
***********************

新ポケ考察
とりあえず現環境で強そう、人気そうなところは対策しておかなきゃな・・・

シャンデラ 霊/炎
シャンデラかわいいよシャンデラ
しかしタイプ優秀だな・・・とりあえずコイツは全ポケモン対策しといていいだろうな。
コイツのおかげかせいかしらんが炎の地面、岩もちが増えるんだろうな・・・
てか、夢特性のかげふみないわぁ・・・
かげふみってやっぱアンコありきのソーナンスだから使いこなせるものだと信じてるよ!

サザンドラ 悪/竜
(66だとしたら考察しなくていいのかな?)
見た目とタイプはすごく好き。とりあえずダイパの初めみたいにガブ+ハチマキみたいな感覚で、眼鏡+特殊が流行るんだろう・・・
マンダみたいなもんだからマンダだと思って対応するか・・・
はいはいww流星群ワロスwww

オノノクス 竜単
ドラゴン単が実に男らしい!使いたいなー
最初はやはり竜舞+挑発型大量発生だろうか・・・
これがメジャー型となってくるんだろうなw

ナットレイ 鋼/草
こいつは使う!!今一番育てたいポケモンだな
☆、ラティ、電気、水安定して受けれそう。
特性、技も優秀。
ゴツゴツメットか食べのこし持たせるか迷う・・・
特性+メットで1/4削るとか楽しそうww
頑丈用につっぱりとか入れてたら涙目www

HD「PWウイップ、ヤドリギ、ステルス、ジャイロ」

ゾロアーク
イケメン。特性楽しそう。

ズルズキン
竜舞覚える、悪で霊狩り。耐久高め。

エルフーン
いたずら心が強特性すぎるwww
補助必ず先制とかw
S無振りでもかなりいけるから、じしつ、実力はかなり上。

アンコール/宿り木/しびれ粉/コットンガード/身代わり/草笛/甘える/光の壁 
などいやらしい技たくさん覚える。
ちなみに先制アンコとコットンガードでガブリアスつぶせる。

ドレディア
コイツも蝶舞覚えるからつえー
何か/花びらの舞/めざ氷/蝶舞@タスキ

ウルガモス 虫/炎
コイツも蝶舞覚えるからつよい。タイプ不遇だが面白いから一回作ってみる。


*************************

あと人気そうなメジャーいるかな?
関係ないけど、神速の優先度+2楽しみw



とりあえず作ってみるのは

・パルシェン
・ウルガモス
・ナットレイ
・ウォッシュロトム

あと、炎受けと岩受けを入れてパーティ作ってみる!
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
シャンデラ ナットレイ ウルガモス ウォッシュ ゾロアーク オノノクス かわいいよ ソーナンス
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 【ポケモンBW 攻略】大量発生... | トップ | 【ポケモンBW小ネタ】交換おじ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL