アル・プラザボウル

亀岡のボウリング場 アルプラザボウルのブログです。

ハイフレ・ペア・バトル

2017年06月26日 | 競技結果

アルバイトスタッフ山本がブログを更新させていただきます。

本日はハイフレペアバトルが行われました。

競技結果を発表します

第1位  和佐・田中ペア   1008ピン

第2位  多田・菊田ペア  1000ピン

第3位  奥谷・近藤ペア   964ピン

第4位  平重・林ペア    953ピン

第5位  水野ペア      949ピン

 

以上の結果になりました。

 

今回は私も参加させていただきましたが、

力不足ですねぇ

再現性のスポーツですので、繰り返し練習するしか

ないです。みなさんとそこそこ戦えるよう、

練習に励みます

 

今週の木曜日は、20:30よりWチャレンジが

開催されます

たくさんのご参加お待ちしております

 


この記事をはてなブックマークに追加

JLBC月例会 & スタッフチャレンジ 結果報告!!

2017年06月24日 | 競技結果

みなさん、こんばんは。

珍獣ナカイ、夜更けに出没です。

今日は暑かったですね。まさに真夏日といった感じでした。じっとしているだけでも

汗がダラダラ。。。

かと思えば、明日から雨の日が続くと天気予報でいってましたね。

天候の変化が激しいですが、体調管理をしっかりして、健康的に過ごして下さいね。

 

さて本日のブログは2本立て。

まずは、お昼間に開催された「JLBC月例会」

今月は先月度の優勝、稲富朝江選手に挑戦。

今月稲富選手は他の大会でも好成績を記録されていましたが、はたして結果は、、、

6月度  優 勝

谷本貞雄選手 トータル876ピン(HDCP:5)

おめでとうございます。

続いて

第2位 勝山昭文選手 876ピン(HDCP:21)

※1位と同ピンでしたが、HDCP差となりました。

第3位 時岡和枝選手 863ピン

第4位 岸田良平選手 858ピン

第5位 酒井三徳選手 845ピン

以上が上位5名様です。

おめでとうございます。

来月のJLBC月例会は

7月22日(土)14時スタート予定です。

来月も多数ご参加お待ちしております。

 

続いて、夜に開催されたスタッフチャレンジ。

今月の担当スタッフは、私珍獣でした。

本日は18名様にご参加頂きました。ありがとうございます。

私は、昼間のJLBC月例会も参加して投げましたが、結果はボロボロ。

昼間しっかりスコアを打って、夜も良いイメージで挑みたかったのですが、、、

さて、夜の結果は、

7月度スタッフチャレンジ 優 勝

井尻清一選手  トータル857ピン

おめでとうございます。

続いて2位以下は、

第2位 時岡和枝選手 トータル843ピン

第3位 森下美紀選手 トータル829ピン

第4位 井尻  保選手 トータル823ピン

第5位 吉澤拓男選手 トータル820ピン

以上が上位5名様です。

ちなみに、私珍獣のスコアはなんと、下から2番目!!

昼間よりさらに悪くなり、今夜は寝られそうにありません。

まだまだ練習が足りませんね。

次回出場までに、しっかり練習しておきます。

さて、来月のスタッフチャレンジは、

7月15日(土) 20時30分スタート

参加スタッフは内藤慎之介です。

来月も多数ご参加おまちしております。

 


この記事をはてなブックマークに追加

6月度トリオカップ

2017年06月19日 | 競技結果

みなさんこんばんわ

スタッフの内藤です

最近暑くてバテております

夜も暑い中、本日はトリオカップが開催されました

12チームのご参加となりました

とても白熱した展開の中優勝されたチームは…

優勝 エーストリオ(奥谷、近藤、井場選手) 1991ピンとなりました

おめでとうございます

第二位 へたくそ(平重、酒井、林選手) 1930ピン

第三位 パワーズ(田中、上仲、和佐選手) 1847ピン

第四位 チュー♪ホース(谷本、村上、時岡選手)1787ピン

第五位 ブラザーズ(井尻、井尻、栗光選手)1779ピン

以上のような結果となりました

なお、来月のトリオカップは7月17日(月祝)海の日開催となっております

みなさまのご参加お待ちしております


この記事をはてなブックマークに追加

6月22日って!?

2017年06月17日 | お知らせ

みなさん、こんばんは。

珍獣ナカイ、夜更けに出没です。

最近、昼間は暑いくらいの陽ざしの日が続いていますね。

みなさん、熱中症には気をつけて下さいね。

 

さてさて、いつものブログは「大会結果」や「大会告知」が多いですが、

今日はちょっと角度を変えて、雑談(まめ知識)のような内容です。

 

みなさんは、6月22日が何の日か、ご存知ですか?

ボウリングを長く愛されている方の多くがご存じと思いますが、

そう、『ボウリングの日』なんです。

その歴史は江戸時代まで遡ります。

1861年6月22日(江戸時代)、日本の長崎に初めてボウリングが伝わりました。

これを記念して、日本ボウリング場協会が1972年に6月22日を「ボウリングの日」と制定しました。

長崎には、「ボウリング発祥の地」の記念碑もあるんですよ。

私はまだ行ったことは無いですが、一度は行ってみたいと思っています。

みなさんも、長崎に行かれる機会があったら、一度訪れてみて下さいね。

ボウリングが伝わってから最初の頃は、外国人居留地に開設され、

プレーの合間には軽食も出来るなど、外国人向けの人気の社交場だったようです。

大正、昭和と時代が進むにつれて徐々に日本人の間にも広まり、

今日では老若男女誰からも愛され楽しいスポーツとして定着しています。

天候にも左右されず、年齢や性別に関係なく、みんなで楽しめるスポーツって、

素晴らしいですね。

 

みなさん、今年の6月22日は

家族と、友達と、職場の仲間と、ボウリングを楽しみませんか?

みなさんのご来店、お待ちしております。


この記事をはてなブックマークに追加

6月度 友の会HDCP月例会

2017年06月12日 | 競技結果

みなさんこんばんわ

スタッフの内藤がブログ更新します

本日は友の会HDCP月例会が開催されました

2連覇中の田中敏雄選手への挑戦となりました

V3なるかといった雰囲気でしたが優勝されたのは…

優勝 東海信昭選手 908ピン

となりましたー

おめでとうございます

第二位 田中敏雄選手 859ピン 

第三位 西山隆司選手 843ピン

第四位 酒井三徳選手 840ピン

第五位 村上功晃選手 834ピン

以上のような結果となりました

田中選手は惜しくも二位となりV3とはなりませんでしたが大健闘でした

来月の友の会HDCP月例会は7月10日(月)となっております。

6月度優勝東海信昭選手への挑戦となります

みなさまのご参加お待ちしております


この記事をはてなブックマークに追加