ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2557)ニュー・ワールドの・・・

2016-11-07 | うちごはん
『魅力』

ド・ストライクのワインを戴いた。


少々かっこつけて言うなれば・・・

オモサ加減と渋み、香り等々私好みだ。

デミグラスソースこってり!?にも


秋鮭の香草焼きさっぱり!?にも


どちらにもよく合う。

が、の「アテ」はこれが一番!


あぁ~!美味しかった。

コレにもよく合うんだなぁ・・・やるなぁ、コヤツ。


( 本日、コメ欄張り切って営業中)

日本赤十字社 日本ユニセフ協会
熊本県


『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2556)イチ・キュッ・パッの・... | トップ | 2558)今回のテーマは・・・ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空子)
2016-11-07 07:22:09
ワインのことは(も)はど素人なのでよくわからない。
パリではワイン好きの友達が毎夜1本買ってきて飲み比べするけどw

下のセーター、良いね。
Vの開き具合が素敵。
いつも (くいーんとも)
2016-11-07 08:22:57
素敵なテーブルセッティング。
さすがセンスが違う。
最近、仕事のことで頭いっぱいだったので、黙ってたらうちのテーブルの上は、、、、。
センス悪。←夫。
Unknown (igaiga)
2016-11-07 08:28:15
ワタシはワインって良くわからないんですけど、好き嫌いはありますね。赤は重いのは苦手です。さっぱりに合う赤、ソソラレますねぇ。
いつもKALDIの安〜いシャルドネを買っているんですけど今週はちょっとフンパツしたら口に合わなかった←とは言え500円くらいw
ど素人! (あんこ♪)
2016-11-07 08:33:58
の、あんこも参加w
珍しいのを買うつもり満々だったけど、どうもね〜口に合わなかった(上から目線)
これは美味しい!ってプロのぶんちゃんも一口しか飲めないあんこも(爆)ならalbiちゃんもこれよねと。
今回、ぶんちゃんに色々教えてもらってちょびっとわかりました〜楽しいね、ワインも。

お料理が素晴らしくって益々美味しそう♪
Unknown (ぶんこ)
2016-11-07 08:42:41
よかった〜
あんこちゃんと手を取り合って喜ばねば!(笑)

この地お決まりのスクリューキャップやったんやね。
画像見て、今ごろ気がついたわ!
ワイン (nana)
2016-11-07 08:47:42
ワインは赤の辛口が好き・・・
でも、あまり違いがわかりません。
こういう本格的なワインを
私も飲んでみたいな。
チョコレートにも合うって、
おいしいワインですね。
空子さんへ (albi)
2016-11-07 09:26:26
偉そうにくっちゃべっておりますが、私も全く味が分かりません。
しかし、好きか?嫌いか?はよーく分かる。

以前は赤専門でしたが、歳のせいか?最近は白を好むようになりました。
ともさんへ (albi)
2016-11-07 09:28:00
えっ!?ともさんのご主人様はセンス良し!と見てますよ。
いつもお洒落さんだもん。

我が家は大筋では好みが似てるのだけど、小さな部分で”えっ?”って思うことあります。
igaiga さんへ (albi)
2016-11-07 09:29:33
白のシャルドネ、間違えなし!ですよね。
私も、白で迷ったら間違えなくシャルドネ。
なんでも合うと勝手に思っとりマス。
あんちゃんへ (albi)
2016-11-07 09:31:44
うん!ド・ストライクやったわ。

一度の食事で空っ空になりました。
最後はチョコと一緒に・・・
このチョコとのマリアージュもgood!

ごちそうさん!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。