ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2546)ジェネレーション・・・

2016-10-18 | その他の色々
『ギャップ』

映画「君の名は」が、あまりにも話題になっているので劇場へ。

確かに美しい映像だった。

上手な描写だった。


がっ、そこまで人気になる訳が全く分からん。


と、後日

”あれはね、ピュアな心を持った若者世代でないとダメなのよ”と言われた。


”私の心は切り傷、かすり傷いっぱい、今や「かさぶた」になってるくらいだからなぁ~

そりゃ、分からんワ。

( 本日、コメ欄張り切って営業中)

日本赤十字社 日本ユニセフ協会
熊本県


『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2545)さぁ・・・ | トップ | 2547)今週の・・・ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新海誠さん (ぴあ乃)
2016-10-18 08:14:04
アニメ少女の走りですが・・・

前作の「言の葉の庭」、職場の若い人が絶賛するので
原作本を手に取りましたが・・・瞬間でアウト。
投げました・・・

↑も・・・あまりに話題なので観に行こうかなぁと言ったところ・・・
若者に人気のバンドに負うところ大なのだと・・・
そこが入れるないと・・・と、同僚に止められてしまいました 笑

ウチの場合、「シン・ゴジラ」くらいが、ギリかなぁ・・・
(近所が襲われているんです)
そうそう (あんこ♪)
2016-10-18 08:28:55
気になってたけど、どうも観る気になれない、そう言うことか〜w
そう思って観る人もいるからよけい増えてるとか?w

あんこなんて、メスで切られた傷もある(爆)
縫ったところが裂けて血まみれになったことも、ってこれ本物の傷!?(汗)
そうなの? (ぶんこ)
2016-10-18 08:32:23
号泣するって話だけど・・・
「心がピュアなら」が省略されてたんや(笑)
ピュア試しに観て来るかな!?(←すでに不純!)
ぴあ乃さんへ (albi)
2016-10-18 08:32:28
確かな描写とよく出来てる画像・・・等々は感心しましたヨ。
上手だなぁ~と。
でもなぁ・・・キュンキュンはできないおばちゃんでした(笑)
ストーリーはよくあるお話でした。

そう、そう、シン・ゴジラはまだついて行ける・・・
昔の記憶が蘇ったりして・・ね。
邦画人気 (空子)
2016-10-18 08:33:14
すごいらしいね。
シンゴジラや君の名は、が興行収入上位ってニュースで言ってたわ。
「君の名は」は昔のしか知らないけど辛気臭くってw
すれ違いの映画って印象。
性格的に私には合わない(爆)
あんちゃんへ (albi)
2016-10-18 08:34:43
小梅を預けて空き時間には映画鑑賞が丁度いいのよ。
あそこの映画館は空いてるしね。
椅子もなかなか良し!
しかし、私には無理があった・・・

縫ったところ裂けた?聞いただけで痛そうだなぁ。
ぶんちゃんへ (albi)
2016-10-18 08:37:09
恐い物見たさ・・・うん?ちゃうな???(笑)
お試しアレ~

一緒に行った友人と”どこで泣けばいいんだろう?”と。こそこそ話してたのよ(笑)
空子さんへ (albi)
2016-10-18 08:39:08
そうらしいですね~
劇場も邦画が圧倒的多さでした。

あの映画館はゆっくり出来るので、時々行ってます・・・って、空子さんにはわかる(爆笑)

私の性格にも合いませんでした(爆)
話題すら・・・ (igaiga)
2016-10-18 08:57:17
知らなかった(汗)
たまにテレビも観ないと情報から取り残されてしまいますね。
ワタシもダメ、イライラする系はガマンできない。月九すらガマンできない。最終話が観たくなるw 連ドラをDVDで観るようになって忍耐力が落ちました。
Unknown (zooey)
2016-10-18 11:01:09
そう、あれは綺麗すぎてね…
時差があるのに何故携帯でやり取りできるのかとか
顔も名前も分からなくて、一千万人都市の東京で逢えるのかとか
ツッコミどころが満載。
でもそういうこと言うと、きっと若い人に嫌われるんだよねw
大丈夫! (hiroベ)
2016-10-18 12:15:33
コスモスの写真、とてもよく撮れてます。

かさぶたになっているのなら、それが取れとまたピュアに
戻れます。
その頃、もう一度ご覧ください。

アニメはどんなに評判になっても観ないです。
頑固おやじの変なこだわりなのでしょうか?
実写版がいいです。
もっとも、サザエさんだけは毎週観てます。
単なる食わず嫌いなのでしょう。



Unknown (かふかの妻)
2016-10-18 12:21:52
やった〜ピュアなんだ

号泣とは言えないけど…
後半あたりから涙止まらなかったです
igaiga さんへ (albi)
2016-10-18 19:10:41
私も以前「奥魔女」にはまってしまい、
朝夫を送り出し、帰宅するまでそのままの状態だった。
ずっとDVDを見続けてました(汗)
zooeyさんへ (albi)
2016-10-18 19:12:47
美しさは納得します。映像の綺麗さも・・・
が、おばちゃんは泣けませんでした(笑)
やはり、諸々を考えてしまう疑ってしまう年齢。
若者の様にピュアな気持ちにはなれませんでした。
hiroべさんへ (albi)
2016-10-18 19:14:29
ありがとうございます。
スマホで撮影したんですよ~最近のスマホはよく出来てますね。
カメラ要らず・・・かしら?

あははは!私もサザエさんは好きです。
ちびまる子ちゃんは観ないのに、サザエさんは観ちゃいます(笑)
かふかの妻さんへ (albi)
2016-10-18 19:19:10
おー!!!!
我が周りにもちゃんとピュアな心を持った方がいらした!
素晴らしい~(拍手)

誰だったか?中年の漫画家の方が私と同様なブログ記事を書いたら、炎上したらしいです。
それだけ、ヒットしてるって事ですよね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。