ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2558)今回のテーマは・・・

2016-11-08 | お花
『里の秋』

主婦ランチでのお話・・・

”又日本人がノーベル賞とったねぇ~”と、時事ネタ盛り込み


”うん、最近頑張ってるわ”と、なぜか?上から目線

”奥さん、パーティーで何着はるんやろ?”と、よけいな心配し


”もし、私やったら困るなぁ?”

”やっぱり着物やろか?”


"海外で着付けできるやろか!?”


等々、全く関係ない心配をする主婦達の午後(笑)

( 本日、コメ欄張り切って営業中)

本日野暮用あり、コメ返等夜まで待って下さいね

日本赤十字社 日本ユニセフ協会
熊本県




『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2557)ニュー・ワールドの・・・ | トップ | 2559)ディオールとの・・・ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (ぴあ乃)
2016-11-08 08:22:21
私も着物かなぁ・・・
と、絶対に関係のない私も参戦!

昔は海外で自分で着つけて、たとえ崩れたとしても
ウルサイ(?)おばさま方の目がないから
かえって安心だったそうですが・・・
今は、異国でも妙に着物慣れしていらっしゃる方が
多いので・・・大変ですよね~

コスモスとススキ、秋の野原の風情が素敵です。
秋桜♪ (あんこ♪)
2016-11-08 08:22:50
会長ぶんちゃんと会計あんこの会員ふたりだけの会の名前、可憐でいいわ〜(爆)

叙勲は色留袖と決まってたと・・・20年以上前の話だから変わったかな?(汗)
海外でも、日本人は背丈もないし、着物が素敵やろうね〜ってどちらも出ることないけど(笑)
Unknown (igaiga)
2016-11-08 08:24:57
如何にも里の秋、ヤサシゲですね〜
学者さんの奥さんてテレビで見る分にはすっごい庶民的に見えます。奥さんも浮世離れしてると言うか、政財界のご夫人とはちょっと違う雰囲気を感じます。それで、ちょっとダサかったりするとウレシイw
秋やねぇ♪ (ぶんこ)
2016-11-08 08:53:09
景色を切り取ったみたいで素敵やねぇ。

私も迷わず着物です。
全く心配することないけどね〜(笑)
着付けのこと、私も気になってました。
大使館にお世話になるんやろか?
きっと (hiroベ)
2016-11-08 10:02:52
秋桜柄の着物だと思います。
写真のようにあでやかに着飾って、是非日本美を
アピールしてほしいですね。

今回は一人でしたよね。
それだといくらもらえるんだろう?
3着ぐらい買っても全然大丈夫!
(主婦感覚で参戦してみました。・・笑)

Unknown (てぶくろ)
2016-11-08 11:09:49
はじめまして、あんこさんのところからお邪魔しました。

ノーベル賞授賞式参加者には、
現地で着付けしてくださる方のご紹介があるそうです。
着物を日本から送っておく、というシステムのご案内も。
われわれ一般人が心配しなくても、だいじょーぶなのですね~(笑)
こすもすの曲がったところに、秋の野原の風を感じます、素敵♪
ははは (くいーんとも)
2016-11-08 11:36:35
義母が結婚前、晴れの席にも着られる色留袖も入りますわねーと言った。普通の奥様やったんやねー。
私は現実的なので、絶対、そんな席には無縁、いらん‼️と思ったがうちの父が着物をいっぱい揃えた。←両家の見栄の張り合いやん。
もったいないな〜。キャッシュで欲しいなと思った。 爆。←案の定、誰も偉くならず、だいぶん処分した。
Unknown (空子)
2016-11-08 19:15:07
そりゃやっぱりお着物でしょ。
外国人と比べたら洋服だと見劣りするもん。
腰の位置がちがう、顔の大きさが違うw
洋服は白人の民族衣装。
どの国の人も民族衣装が一番似合うよ。
ぴあ乃さんへ (albi)
2016-11-08 19:23:37
全く心配ないのに、真剣に会話する主婦達。
もし、お隣で聞いてたら、誤解を受けそうですね(笑)
それだけ、賞自体より感心があるって事でしょうか!(爆)

海外でお船の旅を何度かしました。
その時、推定年齢80才代のマダムが、なんと!お振り袖姿。
コレには持ってたフォークを落としそうになりました。
あんちゃんへ (albi)
2016-11-08 19:25:35
あら!秋桜会って言うのね!
秋に始めたのかしらん!?
お二人にピッタリのお名前・・・うひひひ・・・

色留め・・・私のんどこだっけ?実家かなぁ?
それとも夫の実家だったら大変や!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。