ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2644)しみる・・・

2017-04-24 | 出かける(そとごはん、旅は除く)
『言葉』

”誕生会が遅いと、その間若くいられていいやんな”と

先週末、15年以上付き合ってる友人に誕生日を祝って貰った。


2階建てバスに乗って、久々の大阪の景色を巡ったり

もんじゃをご馳走になったり

浴びるほどビールを呑ませて貰った(笑)


カードには

「会う機会は少ないけど、空気のような存在でいたいかなぁ」

と、何よりの言葉が書いてあった。う~ん、しみるぜ~!


”で、幾つになったん?”と聞かれ”○○才”と答えると

”わっかいなぁ~”ときり返す9才年上の友人は、よりずっとお元気でお綺麗だ!

( 本日、コメ欄張り切って営業中。お返事夜まで待ってね)

追記

明日から一泊近場へ出掛けます。木曜日に

日本赤十字社 日本ユニセフ協会
熊本県



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2643)小梅の・・・ | トップ | 2645)凄いことに »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (hiroべ)
2017-04-24 08:32:10
9歳上のご友人というのが素敵ですね。
どうしても、先輩・後輩という関係になってしまいますよね。
それだけ年が離れていると。
もっとも、あと10年、20年と年を経るとその差もなくなる
気もします。

空気のような存在でも、忘れずに開いてくれた誕生日会
楽しい会合になったことと思います。
今なら (あんこ♪)
2017-04-24 08:33:58
一学年下で同級生ではなくなるやん、若いw
そうそう、私達より上の方は皆さん若くてお元気で・・・
その歳に私はどうなってるんやろかと不安(汗)
飴ちゃんズもいつまでも元気で楽しくやろうね~♪

お出掛け続きいいな~~(笑)
Unknown (igaiga)
2017-04-24 08:34:59
ワタシも東京を知らないからはとバスとか乗ってみたいw
大人になって出来た友だちで長続きするって言うのはほんとに気が合うんですよね。素敵なお仲間ですね〜
ふふっ! (ぶんこ)
2017-04-24 08:52:47
ひと回り上くらいの先輩方、
みなさん例外なくお若い!
私たちせめて「ばばくさい」ってだけは言われないようにしようね〜(笑)
hiroべさんへ (albi)
2017-04-24 09:06:32
はい!私も記憶が正しければ、お知り合いになれたのは30才代だったと思います。
ですから、永いお付き合いですね~
いえ、ちょこちょこ会ってるわけではないんです
年に数えるほど・・・
ですが、永くお付き合いして貰っております。
大切な友人です。
あんちゃんへ (albi)
2017-04-24 09:08:34
若いのよ~お綺麗だし・・・
今の60才代、70才代の方々はお元気で美しいよねぇ~
私たちの10年後、どんなになってるんだろね!?
臭かったらちゃんと”albiちゃん、臭うよ”って教えてね(笑)
igaiga さんへ (albi)
2017-04-24 09:10:32
大人になってから出来た友人は大切ですね。
当初は4人グループでしたが、残ったのは彼女一人。
ですから、大切にしたいと思います。

あっ!あめちゃんずも大人になってからの友人よん(笑)
ぶんちゃんへ (albi)
2017-04-24 09:12:59
お互いお誕生会だけは欠かしてないんだけど
私が祝う時は、いつもワンパターン。
でも、彼女は色々嗜好を懲らせて下さるのよ。

あめちゃんずも頑張ろうー!!!
Unknown (てぶくろ)
2017-04-24 12:43:59
ユニークなお誕生会ですね。
はとバスにもんじゃ、言葉といいカードといい、
一緒にいて楽しいお友達なんでしょう。
大人の友達つきあいには、適度な距離も大事ですよね。
てぶくろさんへ (albi)
2017-04-24 14:16:08
はい!とても素敵な友人です。
加えて、気を許せる友でもあります。
彼女の前では自然体でいられるんです。
大事にしたいと思います。

コメントを投稿