美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

…うーむ

2017-07-14 10:18:01 | 仕事

イチゴ農家さんの畑に出かけた

トマトあるから何時でもおいでよとおっしゃってくれており

何時も配達してくれるんで

たまには行かねばと。

畑に到着頃、ちょうど陽が強くなる。

そんな格好じゃぁと言われつつ

…改めてまたちゃんとした格好にしてもっと朝早く挑もうと思う

取り敢えず、暑さで今回はすぐ撤収。

仕事を少し拝見。

農家さんの大変さをほんのちょっと見た。

過酷。

休みもないし。

暑いし寒いし、地道である。

私の仕事と似ている。

野菜も私は無駄なく使うようにしているが

もっともっと大事に美味しく腕を振るわなきゃって

朝から強く熱くなる。



ほんの一部です。

他にもサンマルツァーノあるんで
トマトソースたっぷり作って
イタリアのマンマみたいに瓶保存しようと思う。

あー仕事は山とある。

追伸、ノボちゃんへ。
見てますかね?
昼は仕事中悪いと思い電話をせず
夜にしようと思っているのに
夜のバタバタで忘れます。

明日希望ですが、この三連休の
何処かで仕込み手伝い願えないかな?

夜忘れずに電話します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドリンク | トップ | 頑張る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。