美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

ヴィエドロマンス

2017-07-14 21:59:31 | 仕事


こうも暑くなると
やはり冷えた白ワインが美味しい

白も赤も何でも美味しいものなら私はどちら派でもなく

デザートでも何でも構わない

で、夏は白ワインがやはり一番飲みたくなるかな。

そんな感じ。

昔と違って高級ワインを仕入れなくなった。

需要は僅かであるから
その分だけである。

先日、あるお客様に
たまには白に趣をおき、
ワンランク上を勧めてみた。

私の意向を断らない彼女達は

飲んだ途端

叫んでいた。

そうなんだわよ。

違うんだよ、メチャ旨いのだよ。

丁度良く、ムール貝がしっかりとした物が入荷していたので
バター焼きと共に召し上がっていただく。

ヴィエ・ド・ロマンスは
昔お勧めしてよく提供していたワインだ。

万単位の代物ではないが

実に旨い。

ほんのちょっとの贅沢である。

それでこの幸せが数時間あるのなら

これを選ばない選択は私にはない。

改めて上品な旨さに、これだよ!と自己納得して

また発注してしまいました。

デイリー価格ではございませんが

本当にオススメなワインであります。

イタリアワインは、特に白は余りよろしくない
皆様のイメージは
余韻が短く
大雑把なものらしく…

でも
本当はちゃんと
エレガントなものもあるのです。

しかもイタリアはコスパがよろしいですぞ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張る | トップ | おはようございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。