美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

夏ぽい

2017-05-17 18:18:07 | 仕事
シラクーザ風スパゲッティ


ヤングコーン入れたら夏ぽくなりました

その前に梅雨が来ます

暑い乾燥気味の日にカラメルナッツ仕込んでおかなきゃなぁと
暑い日差しの日を待ってます。

この頃どんより曇りばかりで
体調もイマイチ

太平洋に低気圧の線がずーっと留まると
身体がだるく感じます

とは言っても元気に明るく仕事しませんと!



最近、お花や緑に癒されてます

連続でお花を頂いて、暫くお花がきれることなく飾っておりました。

無くなってから、寂しいのなんの。

ほんの少しでも
一輪でもお花があるのって気分が良い

なるべくお花を飾ろうと思うのでした。



ハーブをサッと使える用に
小さな花瓶に入れてまな板付近に置いておくのですが

この緑もまた可愛くて癒されているのでありました。

ハーブは花を咲かせないようにドンドン摘み取ってしまうのですが
少し花を咲かせて飾ろうかなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白ワイン | トップ | ほお »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。