美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

有り難や

2016-11-05 18:11:39 | 仕事
雨の日に、コックコート着たまま
外の掃除をしていたら

軽トラに乗ったおばあちゃんが

野菜を買ってくれまいか?と

やってきた。

安くて綺麗だったので購入。

また売りに来てねとお伝えした。

時々、どうかい?と来てくれる。


viva田舎!

今回は春菊だ!

私の好物。

畑から採ってきたばかりのを本人が売りさばいている。

野菜は鮮度が絶対だ!

芋系、根菜以外はね。

優しい甘みと水々しく
ほのかに春菊の香りが後から追いかけてくる。

もうこれは、サラダしかない。

本日限定である。

丁度、スモークサーモンが出来たから

今晩はスモークサーモンと合わせてみた。

って写真をまた忘れた。





疲れが飛んで仕事してます。

もう少しでもう一組、最後のお客様御来店。

次こそ、料理の写真撮ります!

あ!
今度はお客様が私の専属農家様でした。

イタリアンパセリ、バジリコ、ローズマリー
持ってきてくれるって言ったわ。

あー

農家様!最高!

私は野菜の鮮度は絶対的で、とても贅沢なものだと思う。
タイミングしかないから。
それ以外の食材はお金さんあればいくらでも売っている。

農家様とお話しして、無農薬の本当の意味を知り。

そして私は、虫だらけの無農薬野菜が何も嬉しくなく。

よって、野菜は鮮度なのであります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うぅ | トップ | 食べまくりの1日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。