美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

パスタマシーン

2016-12-02 16:53:16 | 仕事


パスタマシーンが調子が悪く、部品もなく。

家庭用の小さな手動のマシーンを使って作っておりました。

こんな状態なんで本来の電動を作動。

早い。楽。

電動最高!
本日は手打ちのガルガネッリ。


途中、マシーン止まったりするけれど
それでも騙し騙し作動。

楽に今回は作れました。

あー助かった。



さ。
やっとタルトタタン用の美味しい林檎が
父の故郷青森から届きました。

この蜜だもの。
これじゃなきゃ。

そして。
本日はタルトタタン。

多分、写真を撮る余裕が本日はありそうなので
コヤースの全貌を載せたいなぁとは思ってます。


後はお肉料理と前菜仕上げ。

もうちょい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyoko)
2016-12-02 18:15:56
今晩は クリスマス23日金曜日3名でお願いします。仕事頑張ってね

コメントを投稿