美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

合間で

2016-09-18 00:32:52 | 仕事
作りたい!

そう思ってしまうと、どうしても作りたい!

材料が揃えば、あとはやるのみ!

じっくり据えて作るのも大事だが。

作りたい思えば、ガッと取り敢えずやってみる。

一発で絶品になるものもあるけど

今回のは一発で絶品になるはずも無いのはわかっているから。

なおのこと。



味付けの塩梅と
こね具合
が未知なので、

先ずはレシピ通りに、イコール私の解釈で作ってみた。

味はシンプルに2パターン、試した。

味の基準は分かった。

一番重要なこねも、感覚で少しわかった。


先ずは
取り敢えずの試作品。

2度目で改善を試みる。

そして、3回目で目的の!理想に近づける。

食べ物の技量はあるから
失敗ではなく、現実を感じて、理想に持ってく術を使えば良い。

数回試して理想に近くします!

そして。

常に自分の中の完璧を作っていきたいな。



取り敢えず作ったが。

まだまだ。全然だめ。


私の理想まで遠いが!

近づける基準は分かった。

後は回数をこなして改善していくのみ。


結局、目的、到着地点をちゃんと定めたら

後は論理的に持っていけばいいだけ。

こういう時は、男性的な脳で動く!のさ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご無沙汰です | トップ | 楽しい1日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。