美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

ありがとうございました

2017-06-18 16:03:26 | 仕事
正直、今年は周年食事会を辞めようかと思っておりましたが

二組ご希望でしたので
ひっそりと行わさせて頂きました。

あんなに暇だったのに
重なる時は色々重なるのが常でありまして

金曜、土曜と大忙しでありました。

昨日、日曜日は予約なく休業でしたので
午前中、片付け掃除、
月曜の準備と頑張りました。

午後は友が日帰り温泉に連れて行ってくれて

ゆっくりと湯に浸かり
休息に専念。

さ!本日も頑張りましょうー

と意気揚々。

が!あっという間にドッと重々しくなってしまってます。



私の可愛い子たちからお祝いを頂きました。

料理の写真は全くありません。

お客様も僅かにこれだけです。


前菜のトマトサラダです

今回はゆっくりと
毎回イベントごとに顔を合わせる
お馴染みお客様達同士で楽しんで頂けたかな

私も何時ものメンバーで
安心と言いますか、甘えて仕事させてもらっちゃいました。

ご来店本当にありがとうございました。
いつもいつも感謝でございます。


この頃、強く思う事があります。
私も仕事の仲間が欲しい。
チームで取り組みたい。
助け合って仕事したい。

心の根本は、料理に専念したい。

身体がいくつあっても足りない。

一人のキャパは限度がありますよ。
二人ならもっと出来る!
互いの色が上手に機能すれば
もっともっと高くいける。

切磋琢磨もできる。

そして、きっと孤独ではない。

誰でも良くはないけれど
私にも仲間が欲しい。

作れるように頑張ってみようとも思う。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うむ | トップ | 間に合わず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。