美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

おはようございます

2016-10-19 09:06:12 | 仕事
朝、早起きをして。

大体の皆さんが出勤する頃、私も出動しました。

出勤の車の多さにも面食らいます。

信号待ちでぼーっと見てると。

ビジネススーツの営業マンや
これから作業着を着るんだろう私服の方
鞄と、明らかにお弁当が入っているんだろうバックを持ち
会社へ入っていきます。

この時間から、世間は動いているんだなぁ

お疲れ様でございます

少し私の生活時間はズレているので
新鮮な朝でした。

しかし。お弁当バックってのはなんとも羨ましい。
生活感と愛情があのバックから発しているように見て取れるのであります。



そして。
私の帰宅路は。

皆様がお風呂に入ってご飯も食べて、もう寝るだろう頃。
或いは寝ているだろう頃。

部屋に着くまで、各ご家庭の明るさからテレビの音や
食器を洗う音
生活音を聞きながら家に帰る。

各家庭の生活感を感じると
なんとも切なく寂しくなるのは私だけではないでしょう。

お弁当持って、待つ人や当たり前に側にいる人がいる家に帰る。

なんだろか、この気持ち。

秋のせいにしましょうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誰かぁ | トップ | 時間ないよぉ〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。