美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

ご縁

2016-10-31 10:53:11 | 仕事
去年、あるキャンプにてお知り合いになり

今やすっかり仲良くさせて頂いてまして

時折、包丁を研ぎにわざわざ浜松から遊びに来てくれるご縁に恵まれてます。

本当、有り難いです。

私自身は包丁を研ぐのは苦手ですし
まぁ当たり前に難しい。
プロに依頼が妥当と仕事しておりました。

メンテに出す時間がかかるので
スペアなどで繋ぐしかない

ちょっとしたストレスでもありました。

使い慣れた道具に私は愛着を持つタイプなんでね。

それも含めて、今や本当大助かり。

そして何時も手土産まで下さり、それがまた逸品なんだわ。
その話やキャンプ、ドライブの話など
お話しするのも楽しい方でして
いい出会いが出来ました。

一つ一つ、大切にしていきたいですね。







お陰様で野菜を大量に切りたい!
煮込み料理、作りたくてウズウズ。

今週には作るよう手配してます!

久々のオッソブーコにでもしようかなぁ。

秋の夜長にオッソブーコと赤ワインお楽しみいただきたいです。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
向き不向き (ジャムンチョ)
2016-11-01 06:19:21
料理人たる者
道具のメンテは
我が身ですべき
と言うのはもう時代遅れなんやね
ジャムンチョもパソコンでの
事務処理誰かしてくれへんかなぁ〜
人指し指が(´。`)・・

コメントを投稿