美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

ドリンク

2017-07-13 15:22:37 | 仕事
多分うちは種類が少ない

ワインメインだし

ビールは補助的だし
生ビールは惹かれるけれど
うちのお客様はとりあえずの一杯だけで
そんなに消費しないから
美味しさは瓶でいい気もするし

毎日管の掃除して
レバーを引けば生ビールが出でくる環境は
私によろしくない…

という事で生ビールは扱っていない。

この頃
運転手用にノンアルコールビールもどきもちょっぴり入れている

ソフトドリンクはあるフルーツを絞ってお出ししている
グレープフルーツ、オレンジ

そのままのものは
ウィルキンソンのジンジャエール
ペプシコーラ

イチゴがあればミキサーにかけて
スムージーも作ったりしている

大人数の時は対応できないから

ジュースを買って提供したりする。

山梨とかの美味しい葡萄液とか
青森のリンゴジュースとか桃とか
なるべくそういうジュースを提供したいと思っています。

夏は紫蘇ジュースにしようかなと思ってます。

早速作りました



外は大雨ですが
気分は夏です

あ!
今日のトウモロコシ、やはりこれでした。

やはり去年同様、めちゃ美味です。

コーンスープはもちろん仕込みました。

明日、明後日ぐらいまで
トウモロコシのスパゲッティも作れます!

何時も捨ててしまうヒゲも

ある処理をして添えようと思います。

お待ちしてますね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さてと | トップ | …うーむ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。