美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

ざっくり

2016-10-11 15:38:05 | 仕事
昼の洗い物は完了

1時間かかっちゃったわ。

ま、うれしい悲鳴。

前菜がぁなくなっちゃった。

買い足ししないと。

仕込まないと。

料理内容も少しづつ季節の変化が見られますよ。

そうそう。

肌寒くなってきて。

グラタンや煮込み料理は常時作るようにしています。

グラタンは、今度ちゃんと熱く!アピールブログ書きますね。

煮込みは、ほぼ定番の牛タンシチュー
チキンのカチャトーラ、クリーム煮

こちらに移ってから、あまり作らなくなってしまってる。

オッソブーコやストラコット、そろそろ作ろうかなと思ってます。

今日のランチのお客様も煮込みでしたが
喜んで下さったよぉ〜
嬉しいなぁ。

そして。

11月の早い忘年会入り始めています。
なにせ、狭い店内ですから
人数によって受けられない時が段々出始めます。

ま、私の願いでもあります❗️

是非ともご利用下さい。

少人数しか入れませんが、
逆に少人数でも貸切になれたり
そんな感じになれますので。

食事会にはもってこいの店だと店主は思ってまーす。

だだ闇雲にかいたブログでした。



久々に付け合わせはガレット

キャンプで大きなガレット作ろうと思ってたけど。

あんなに好きなキャンプ料理なのに

ガレットの元気が足りず、作らず終い。

仕事で作ってます…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これこれ | トップ | おはよう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。