美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

メリンガ

2017-04-20 14:11:21 | 仕事
卵白と砂糖だけの焼き菓子メリンガ

イタリアのお菓子屋さんには必ずある
メジャーなお菓子です。

このままでも軽くって美味しいのだけれど。

生クリームをサンドして冷蔵庫で冷やすと

生クリームの水分を程度に吸って、

シュワっと溶けます。

甘さとサンドのクリームが相まって

口で溶けて

こうなっちゃうと、私の心を離してくれなくなります。

これ食べたさでメレンゲ焼いているようなものです。

夜の予約様の時間を逆算してサンドして冷やしています。

本日はマスカルポーネがあったので
生クリームでなくてマスカルポーネチーズをサンド。

余分に自分の分も一つ。

朝起きて、店に来て
床のモップがけ、洗濯、テーブルセットの仕事をして

お昼ご飯を何処かで食べて息抜きしようと
買出しに出かけました。

清水で終えてランチならお手頃の中華料理屋に行こうかと思っておりました。

目的が静岡中心部までに及んでしまった。

…あそこよね。

ここまでくると紀尾井へ行かねばならない気がするのは
やはり、何か食べ物に盛られているのでしょうかね。

絶品のカレーを食べてきました。

何度食べても美味しいですよ。

長居したくなるのを堪え、店に帰宅。

料理のスタンバイをちょっとして。

また掃除して。

2時間ぐらいは余裕あるから

今度は

いつもいつも後回しの自分の部屋の掃除でもしましょうかね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« か、かわいい | トップ | もうここまで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。