美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

更新!

2017-08-05 17:07:37 | 仕事
怠けてません。

書く気力はありますが

やはりどこかで夏休み取らねば

もっとまずい事になりそうだな…と

思ってしまうような動きをしてます。

30度越えの火の前に、

1日の大半を過ごしています。

二十数年間の慣れはありますが

かなり働き過ぎです。

お盆は通常通り営業してます。

その後定休日に繋げて1日程度貰おうかと考えてます。

直ぐに告知しますので暫しお待ちください。

休むのが怖い。

自営コックの染み付いた馬鹿な考えなのかもしれません。

私はあの時人生の選択を間違えたか?とも
時折思うほど
世間が羨ましくて仕方がない時がこの頃あります。

しかし
性分です。
やはり休む事は経営して考えてしまうと出来ない。

人様の休みに働くのがサービス業だと
子供の頃から家庭がそうでしたので
大人になって自分の選んだ道もそうで

どうしてもそれは出来かねます。

普通の時に
貰うかどうするか暫く検討させてもらうね。

この暑さでは夏休みって必要だなと感じてます。

身体が参るもの。

さて。
本日もタルトオーダーありまして
黄桃とブルーベリー
白桃も忍ばせましたがどうしても変色しちゃうんだわ。色止めレモンもなぁ。ナパージュもなぁ。
あまり良い仕事してくれないなぁ。



明日はガトーマルジョレーヌを希望されたので
3日かがりで作りました。

経営してコックやってサービスして
パティシエもやってソムリエもやって
掃除おばちゃんもやって

自分で言うことでないのは重々承知ですが

頑張ってます



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グラッパ | トップ | ごめんなさい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。