美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

何だろ

2013-07-29 18:05:58 | 食事
だらしがない
約束守れない

仕事はちゃんとしてるが
その後はただの飲んべ。

父は一人暮らしで
ちょっと連絡でもすると
その後が面倒になる。

離れて暮らす子供に母親が料理を
仕送りするように。

あれを作ったこれを買ってだの。
チャリ通勤になってから
車に乗り換えて行くのが
ちょいと面倒だ。

けど、ま。
私の代わりに買出しに行ってくれる部分もあるし。

多分、私が勝手なわがままなのだ。

実に私に似ている。だから、ま、余分な事言わないし
話はだいたい繋がる。
そう意味では、とても楽な父だ。

母とはそうはいかない。
そりゃ、離婚するだろうと娘も思う。

ナスとインゲンの味噌炒めみたいなのに
シソがこれでもかと入った
何とも?のがタッパーあって
今、店に来る途中もらって来た。

何だか分からないが
やたら美味い。
非常に旨い。
塩分も薄くてシソがメチャクチャ香り豊かで
実に私好み。

父の料理はとても好きだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿