ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
 



こんばんは!
昨日のOFF。髪を断髪し、新橋に行きました。
以前、ティーチングの資格をとったときの先生に会いに行きました。

家に帰るとその先生からこんなお言葉が。
この写真と一緒に送られて来ました。







「天空が味方してくれる人の特徴」


1.愛と感謝の心で生きている
2.KINの如く生きている
(流れに逆らわない、持って生まれた使命を活かしている)
3.自分のことが好き
4.明るくポジティブ
5.素直でシンプル
6.エゴや執着がない
7.手放すことを怖れない
8.常に良い言葉を使う

北野さんの背中に全部詰まっていると言われた有難いお言葉でした。有り難く受け止めさて頂きました。
しかし、105歳まで生きたお婆ちゃん、御先祖様、そして、日本のために生きた諸先輩方を感じたら、やっと人生の一段。
何段あるのかわからないけど、真剣に生きること。全力に命を使い果たすということは、自分の胸に刻んで生きる。

この時代に生まれたのだから、熱い仲間と、熱い出逢いを繰り広げながら、滋味溢れる人生を引き寄せたいとさらに、心に刻んだ日になりました。


ほっかもご覧の皆さまにも、この素晴らしい有難いお言葉を知って頂けたらなと思い、お書きしました。

この時代に、理由があって、共に生きているのですから、大きな志をもって、共に全力、真剣に命を使い果たしましょう!!


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« ありがとうご... 心の手入れ »
 
コメント
 
 
 
いつも応援しています! (trebar)
2017-06-14 07:58:27
こんにちは。いつも試合で北野さんを応援しています。選手達と熱くハグする所はいつもいつも素晴らしい鼓舞の仕方で感激しています。確かにこの天空が味方してくれる人の特徴は人としての的を得ていますね。自分は北野さんと比べて視野が狭すぎるので北野さんみたいに視野が広い人になりたいです。また試合でも全力で北野さんを応援します!北野さんのご健闘を祈ります。
 
 
 
胸に刻んで生きる (大宮フリエ)
2017-06-14 08:11:56
感動しました♫私もこれらの言葉は北野さんならすべて持ってると思いますよ♫
私もこの言葉を胸に生きていきます。たった一度の人生ですからね♫
 
 
 
ありがとう😊 (スーパーアリーナのレッズファン)
2017-06-15 20:17:49
北野さん、いつもありがとう!
言葉は言霊。わたしも噛み締めて、埼玉で生きてるよ!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。