ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
 



退団して、初めて大宮アルディージャの試合を観戦に行きました!!
退団して、何年の月日が経ったんだろ。

2014年シーズンを最後にスタジアムに足を運んでいなかった地。
自分にとって、戦場の地といってもいいほどの、存在深いピッチ。
多くの仲間と、熱いハグをしてピッチに入り、鼓舞をし、手を叩いて、仲間と命をかけて闘った戦場の地。

熱いハグは、もしのときのためにしてきた!

退団と同時に、まずは行動に移した旅。
日本の視野だけに収まらないようにと、世界のアメリカ、ロサンゼルスに渡り、暮らした1カ月。



日本に帰ってきて、銀座で人間心理学を学び、右脳開発の勉強をしているときに、立川で、8月1日にセレッソ大阪からお話がきたあのときから、今日まで。

三年振りに足を踏み入れた地。
何も変わらない温かいもの。
大きく変わらなければいけないもの。

変わってはいけないものは、変わらず残すべきであるオレンジのサポーター。
大宮に身を捧げて、生きる力に変え、共に闘う戦士として生きるサポーター。

しかし、大きく変化をしなければいけないものがはっきりとあると、率直に感じた久々の地。

あの日の退団を機に、今日まで1番自分が恐れていることがある。

自分がもつ、世界観、視野が狭くなることを1番恐れて歩んでいる。
日本だけに目を向ければ、幸せと思えることに不平不満がでる。
衣食住に満たされてるから、起こりうる現象の1つである。


新しいトライ、飛び立つ勇気が人間をどれだけ、育てるか。
成功をおさめるとは、自信でもなく、大切なのは勇気だ。

“0”は人を成長をさせてくれる。

もし、仕事がなけなれば……………落胆する必要はない。
仕事はつくるもの。
その考えをもって、歩む者はどこまでいるのか。

先代の日本人は、そのように開拓芯をもって、歩んできた。

なにをもって、守りにはいり、新たな改革新を持たずに、一本の藁にすがってるのかが、わからない!!

責任をもった人生を過ごす。
責任の取らない人生は自分にとって、生きてる心地がしない。

天へ舞い戻るぐらいの覚悟で、歩むからこそ人生を超越するんだと思う。


本日、スタジアムに入ると、多くのサポーターの皆様に、本当に本当に心温まるお言葉、握手、写真1つ1つ、感謝の気持ちでいっぱいでした。

涙を堪えてる子、こちらも心の中が洗われました。
階段でティッシュを持ってきて、何かを取ろうとしていた、女の子。
お菓子かゴミを取ろうとしてるのかなと声をかけると、「これっ」といいながら亡くなったてんとう虫を小さな手でなんども取ろうとしていた女の子。
抱きしめて、心綺麗ないい子だねといった、綺麗な心。

私が大宮を愛せるのは、心から愛するサポーターがいるから、その想いだけです。

大宮のサポーターの皆様があの当時の自分の心をどれだけ、優しく包み、心を浄化させてくれたか。


改めて本日、スタジアムに訪れましたが、サポーターの愛を感じ、スタジアムに集まった皆様のお一方お一方が、全て感情に染みてきました。

2014年、最終日の日曜日に大勢の駆けつけて下さったサポーターの長い列、今日のサポーターの皆様、大きな感謝を改めて感じました。


心からありがとうございます!

僕は沢山の傷をついてるのか、ついてないのか、わからないけど、ただ、ただ、1つお伝えできることは………どんどん大きな世界観をもって歩んで今を歩めているということ。

心を癒してくれた、サポーターがあったからです!

12月3日
東大宮コミュティセンターでお逢いできるのを楽しみにしております!
そんなお言葉をかけて下さったサポーターの皆様ありがとうございます!



【 新潟講演会 】

2017年12月2日 (土)
受付 : 18:30〜
開演 : 19:00 - 21:00
会場 : 新潟市東区プラザ
住所 : 新潟県新潟市 新潟県新潟市東区下木戸1丁目4-1
TEL : 025-250-2145



【 大宮講演会 】

2017年12月3日 (日)
受付 : 18:30〜
開演 : 19:00 - 21:00 JST
会場 : 東大宮コミュニティセンター
住所 : 埼玉県さいたま市見沼区東大宮4丁目31−1
TEL : 048-667-5604


詳細は下記ホームページをご覧下さい。

https://hokkamo.wixsite.com/home




【Los Angeles】




コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« ほっかも会 講... 第二の故郷 »
 
コメント
 
 
 
大宮愛 (みつ(^_^)v)
2017-11-27 08:52:13
北野さん(^o^)

おはようございます!

ナック行ったんですねp(^-^)q

大宮時代は本当に北野さんがサッカー選手として一番輝いていましたねo(^o^)o

そんな北野さんをナックで数多く応援することができたのは今でもとても幸せに感じます(*´∀`*)

大宮を愛する北野さんの気持ちが伝わってきて凄く嬉しいです(o’∀`)♪

これからも北野さんらしく人生を歩んで行ってください!

応援させてもらいます(^o^)/

大宮講演会もちろん参加させて頂きます!

楽しみにしてますのでよろしくお願いします(^_^ゞ
 
 
 
大宮を愛してくれてありがとう (み~ちゃん)
2017-11-27 17:04:41
北野さんへ

北野さんが、NACKのピッチでゴールマウスを守っていた姿は、決して忘れることはありません。

大宮を愛してくれて、ありがとうございます!
北野さんの大宮愛が伝わってきて、とっても嬉しくて、とっても胸がいっぱいです(涙)

これからの北野さんの人生、どんな道を歩もうとも、応援していますよ!
北野さんらしく歩んでいって下さいね!

講演会、皆さんの心に残る、温かく素晴らしい講演会となりますように。
当日、楽しみにしています。
 
 
 
久しぶりに書き込みます (AE)
2017-11-27 21:32:49
北野さん、こんばんは。
私もNACK5スタジアムにいたのですが、残念ながら北野さんと会えませんでした。
試合後に仲間から「北野さん来てたよ」と教えてくれました。
北野さんがNACK5スタジアムに来て、大宮の事を思い出してくれて本当に嬉しいです。
仲間がほっかも会㏌東大宮の開催を教えてくれて、すぐ参加申し込みをしました。
北野さんがどんなステージへ行っても、応援します。応援させて下さい。



 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。