ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
 



おはようございます!現地時間は朝5時半になるところです。
日本時間は、14時半になるところですね。

無事にイギリスLondonに着きました!

まずは、トルコでトランジェット。
トルコの人は親日家が多く、日本人という事をいうと、とっても優しくしてくれました。

アジアで一番大好きな国が日本と言っていました。世界へ旅に出ると日本人という誇りと、母国愛への想いがいつも深くなります。


日本にいると、忘れがちな心。それが、日本人である誇りと、母国への愛なのかなと旅をする度に思うんです。
少しの会話で、まず聞かれるのが、「どこの国ですか?」そして、「日本」と返すと良い言葉が多く返ってきます。

まずは、日本への愛と、日本のブランドを崩さないように、これからの旅を歩むこと。
初日にして、強く思いました。

長い飛行機の中では、ほとんどの時間は本に時間を費やします。




この本も、かなり熱い本になっています。
本を選ぶときは、時間を使い脳に入る字なので、かなり真剣に選びます。
字の配置、大きさ、読みやすさ、オシャレ感。


そして、今回は合間に映画も一本観ました。
是非、小さな子供がいる子、新しく兄妹ができた人、実の姉も含めて見てほしい映画かもです。
ほのぼの、心がじわーっと温まる兄妹愛。
日本でもう、貸し出しされてるのかは分からないですが、御覧になってみてください!






無事に着いた、Londonは、というと、四年振りの雪でした。

北海道、札幌で鍛えられているぶん、寒さには強いです。

ついて、Londonの街並みを歩いて、その後はプレミアリーグをパブリックビューにて、観戦。

Liveで、熱狂的なサポーターと観るのは、さすが伝統のプレミアリーグ。
マンチェスターユナイテッドvsマンチェスターシティーとあって、パブリックのなかは、沢山の人が。

両者のサポーターが熱く、ときには汚い言葉も発しながら応援する熱さに、サッカーの文化を肌で感じました。



オシャレな街。London!!
多くのことを感じ、触れて、感性を高めたいと思います。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 大阪遠征終了 五感の大切さ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (み~ちゃん)
2017-12-11 23:29:10
北野さん、こんばんは。
ほっかもブログ更新してくれて嬉しいです!
ありがとうございます。

無事にロンドンに着かれたようですね!

早速、トルコ人の方とコミュニケーションをとられたようで、北野さんらしいなぁ。
アジアで一番好きな国が日本と言ってくださるなんて、とても嬉しいことですね!

Instagramの写真から、とても充実した旅となっているんだなと伝わってきます。
ロンドンの街並みに北野さんがとけ込んでいて、とても絵になってますよ!
素敵です!

ロンドンは寒いようですが、北野さんの言うとおり、札幌で鍛えられてるからへっちゃらですね!
でも、身体に気をつけて下さいね。

それでは引き続き、充実した旅となりますように、祈ってます。
 
 
 
ろーんどーん! (道産子ひっと)
2017-12-12 10:02:43
半日旅お疲れ様でしたー
ロンドン旅満喫してそうで何よりですね
きっとこの後もあちこち回られると思うので写真待ってます(*´ω`*)モキュ

そっちもそこそこ冷えてると思うので体調には気をつけておくんなまし。
したってまた。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。