ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
 



ほっかもをご覧の皆様へ

今日の23時35分の関西空港から飛行機でドバイで経由をして、アフリカ、ケニアにはいります。
着いてすぐに、ケニアからタンザニアへ1300キロという車で約13時間を移動します。
僻地の民族に会いに行きます。
民族には何族か会う予定です。楽しむというより、世界の現実を知る旅になるかと思いますが、また、肉体・精神・全て逞しくなってきます!
当たり前のことこなんて、何一つないと思います。
生きていられることへの尊さを感じる旅になるかと思います。

民族にお会いした後には、水道もトイレもないという状態の世界一のスラム街に行ったりします。

そのあとは、NPO法人「ACEF」(アセフ)て団体。
26年間ケニアで支援活動を続けている団代と協力し、エイズでなくした親。残された子供達は感染したエイズ孤児。そんな子達と会話は、通じなくても笑顔を通して勇気と元気を伝えれたなら思います。

生まれたときに一番最初に勇気を与えたのは「笑顔」
本気の笑顔で、真剣な旅に行ってきます。


弱肉強食の自然界を生で見ると同時に、人間界の弱肉強食という世界観も触れることになると思います。

旅前に、お逢いできた皆様のお陰で、今の人格があります。
感謝の思いを込めて、旅前にご連絡をさせて頂きました!


行ってきます。日本の素敵な皆様




コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 滝の荒行 ドバイ »
 
コメント
 
 
 
行ってらっしゃい (大宮のおじさん)
2017-01-26 07:08:59
最近・・・昨年の7月から関空→ヨーロッパ各国→アフリカ各国→エジプト→インド→ベトナム→香港→関空で12月に帰国してきた33歳の男に会って話したよ。
逞しくなって、今は就職活動をやってるね。アフリカはケニアは彼は行っていなかったけど、南の南ア、ジンバブエ、ボツワナ、ナミビア、行ったみたいです。ボツワナは野生動物いっぱいで「ダーウィンが来た」だそうです。ひと回り大きくなって帰国してください。くれぐれも体に気を付けて・・・・特に犬、蚊には気を付けて・・・よき旅を
 
 
 
気をつけて行ってくださいね (静岡の空)
2017-01-26 07:58:44
お疲れ様です
アフリカの僻地へ行くそうですね
コロンビアで大学生が強盗に殺害されてしまいました。
本当に悲しい事でしたね
貧しい国では、自分や家族の為に重犯罪を犯す人がおります
くれぐれも気をつけて下さいね
無事の帰国を静岡の空の下から祈っております。
きたのたかしさん
行ってらっしゃい。
 
 
 
良い旅を。 (nono)
2017-01-26 09:28:42
北野さん、こんにちは(^-^)
…と言っても、これからは時差があるんですよね(・_・;

今回の旅はアフリカ・ケニアでしたか!
読んでいると、想像以上に過酷な旅になりそうですね…。
そんな旅に出ようという北野さんの行動力、とても尊敬します。

この旅立ちの写真はサッカーボールが印象的ですが、北野さんにはサッカーという世界共通語がありますもんね!
そして北野さんの明るくて素敵な笑顔と強い心や体があれば大丈夫なはず!
とにかく体や身の回りに本当にお気をつけて。

旅の間はネットをする余裕はないかもしれないけど、帰国後にでも北野さんが今回の旅で体験した事や考えた事を教えてくださるとうれしいです。
やっぱり、実際に体験してみないとわからない事もあると思います。

北野さんにとって、実り多き良い旅になりますように。
そして、また明るい笑顔で元気に日本に帰ってきてくださいね。
どこにいても、北野さんを応援してますよ( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
Unknown (ひで)
2017-01-26 22:22:11
気をつけていってらっしゃい。
現地で体感した事などをブログで聞けるのを楽しみにしてます。
 
 
 
感動d('∀'*) (ゆっちゃん)
2017-02-03 14:57:52
異国の地でたかっしーの熱意が伝わり、さらに大きなパワーを貰えると良いですね٩(ˊᗜˋ*)و
素敵な活動に感謝(✿˘艸˘✿)
そしてまた日本で熱い思いを伝えてね!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。