ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

七夕‼︎皆様への幸せ‼︎

2016年07月07日 23時44分36秒 | Weblog
こんばんは☆

大阪は梅雨明けしたのかなという天気が続いています!もう、真っ黒です(笑)


セレッソに来て、1番初めに可愛がった、可愛い弟ぶんの扇原貴宏が移籍することになりました。
その際、最後の練習で撮った写真です!



素敵な写真です!


貴宏が、最後の練習の後に、名古屋に向かうときの見送り、車の出発は、幸せなことに自分が新たな船出を見届けることができました!!

貴宏に出発前の時間、熱い話を交わしました!


1つは発言で世の中は決まる。何気ない発言、先輩への呼び方を熱く指導して、真の熱い漢を目指して欲しいとハグをしながら話しました。

次に、こんな祝福の言葉を伝えました!

新しい環境への旅立ち、右も左も分からない場所への旅立ちは、もっとも漢磨くことができる。
新しい旅立ちに心からおめでとう。

そして、新しい旅立ちには、必ずと言っていいほど新しい出逢いが多くある。
新しい出逢いこそ、更に人格が成長し、出逢いの数だけ心の学びに繋がる。素晴らしい出逢いは、素晴らしい心から生まれる。
素晴らしい出逢いを引き寄せなさいね!

そして、最後に自分から一冊の本とマーカーペンをいれて、プレゼント。
貴宏のことだから、まだ知らないと思うけど最後にメッセージを添えてお渡ししました。
自分がもっとも熱いと思う本を一冊プレゼントするから、マーカーペンは熱く気に入った文に線を引きなさい!
とプレゼントをしました!!



貴宏との最高の時間を過ごし、熱い再会は、お互いが更に漢へと成長した姿で逢おう…………熱い握手とハグで誓いました。



この出来事が過ぎ、今自分は、クラブハウスでチームトレーニングを終え、個人トレーニングを終えると誰も人がいないので、温冷トレーニング最中(お湯5分・水5分・交互に7回)、35分本を読みながらマーカーを引きます。

そんな時にこんな言葉が目に飛び込みました。


『本を読め、人に会え、そして旅をしろ』

人生の達人、素晴らしい人生を目指すならこれしかない。
3つに絞って伝えていました。


たまたま、扇原貴宏に伝えたことが、完結に書かれていたから少しびっくりでもありました。


本を読むことは、人間の脳のビタミン剤なのです。読書は自分も好きではないです。
ただ、心を鍛えるために、マーカーペンをいつも持って抜き出し、心を脳を鍛えています。
読書は趣味ではないです。
人間にとって必須なビタミン剤であり、本は知識と心をつくる最高な時間です。
読む本の量と質、スケールで、その人の人格の器が決まってくると思っています。




『みなさん、本を読もう。新しい人に逢おう、旅に出よう。』



“本を読み心を磨き、鍛え 新しい人に逢うときには、心磨きをした、波動の高い人格で、新しい出逢いを楽しみ、右も左も分からない旅に出たときに、心を鍛えた姿、動じない心で旅路を楽しむ”

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイ (ホーム)
2016-07-08 08:22:04
了解‼︎ 七夕の日に 父を天国にいる母のところに送り出しました。介護が終わった今から 少し本を読んで 人に出会い 旅もしたいです。
Unknown (えいさん)
2016-07-10 00:32:13
北野さんこんばんは!
日々のトレーニングお疲れ様です。
毎日暑い日が続いていますね!


“七夕、皆様への幸せ” 素敵なお題のメッセージに写真とありがとうございます。

可愛い弟分の移籍、門出を祝う気持ちで、嬉しいような?寂しいような?気持ちでしょうか?

新しい環境の旅立ち、新しい出逢い、出逢いの数だけ人格の成長、心の学びに繋がる。
正しく、その通りですね。
また、昔から、“可愛い子には旅をさせろ”とも言いますしね(*^^*)
扇原さんの、新天地での活躍を期待したいですね!

そして、私も読書は決して得意ではありませんが、「本を読め、人に会え、そして旅をしろ」とは、凄いなと思います。
心を磨く、心を鍛えるために、そして、新しい出逢いを楽しみに!
沢山の本を読んでみたいと思います。


北野さん最近は、どんな本を読んでむすか?
また、お気に入りの一冊をご紹介頂けると嬉しいです(#^.^#)

まだまだ、暑さはこれからが本番ですが、身体に気を付けてトレーニング、試合と頑張って下さい!
大宮から祈ってます。
Unknown (み~ちゃん)
2016-07-11 13:32:09
北野さん、こんにちは(^^)
大阪も暑い日が続いていると思いますが、そんななかでのトレーニングお疲れ様です。

北野さんからの祝福の言葉にプレゼント。
扇原選手、嬉しかったことでしょうね。
新天地で頑張ってほしいですね。

読書ですが、私もとても苦手です。
読んだとしても途中で断念してしまうことが多くて。
気になった文章や言葉にマーカーで線を引くのはいいですね。
あとで読み返したときに、こんなことが書いてあったのかと思い出しますものね。
心の栄養になるのであれば、時間もあることだし、これから少しずつ読書の習慣をみにつけようかな。
何かオススメの本があったら教えてほしいです。

それでは、暑い中でのトレーニング大変かと思いますが、水分補給しっかりして体調に気をつけて頑張って下さいね(^_^)b
新しい発見 (nono)
2016-07-11 21:41:25
北野さん、こんばんは(^-^)
毎日トレーニングおつかれさまです。

セレッソにタカがいなくなって寂しいですが、さっそく名古屋で頑張ってるようですね。活躍に期待!

私は職業柄、本や雑誌を読む機会が多いですが、たまにいつもと違うジャンルのものを読むと、新たな発見があったりして面白いです。北野さんのオススメの本があったら教えてくださいね。

そういえば、最近旅してないなぁ…。まだ行った事のない所に行ってみたいですね。旅先でいろんな人に出会うのも楽しいですし。

大阪は暑い日が続いてますが、水分をこまめに摂って、北野さんの好きな夏を楽しんでくださいね(^-^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。